2006年5月25日 (木)

持ち物バトン

こんにちは~~。今日は、大好きなお姉ちゃんことたびねえのところからもらってきちゃいました。。「持ち物バトン」。

早速やってみます~~☆ちなみにバックはこれ。Bag_1 徳島を離れるときに大好きな後輩の子からもらいました。実はこのバック、おめでたバックなのです。これをくれた子たちは、この冬に結婚した子とこの春に出産した子。

ちなみに、あたしもこれを使い始めて。。こうのとりさんがやってきてくれました。「THE おめでたバック

1.バックの中身は何ですか?コメントもつけて。。。

見てみる? Saifu まず財布。一応ダミエです。これは、フランスにて購入。長折りの財布を使いはじめたら。。これ以外使えません。便利です。Tetyou

あまり手帳は書かないほうだけど。。。一応もってます。それと、筆箱。これは、雑誌の付録。SLY大好き。蛍光ペンとかマジック、ボールペンがめちゃくちゃたくさんはいってます。そして、ハンドクリームも常に入ってます。Kosume_1 コスメポーチももちろんもってます。このコスメポーチは、ソニプラで1200円くらいでした。あたしは、ブラシ専用の場所があるポーチが大好き。そして、洗えること。。これが条件。Kagi_1

これは、もっとも大切なもの。鍵いれのポーチと。。運転免許書。そして、ティッシュケース。

ポーチはマリクワ。大好きマリクワ。徳島では、運転免許書入れをくれるんだよ。だから、あたしは財布に入れずこれを使っています。

先日、このポーチを家に忘れ。。。外出先から家にはいれないことが。。しかも不動産やさんもお休みで。。旦那さんにSOS電話をして、仕事中なのに、家に帰ってきてもらいました。情けない経験です。Burasi_1

案外いろいろたくさん入ってます。これはタオルハンカチと、スイカ、パスネット、イオンブラシです。これも必須アイテム。イオンブラシはお薦めです。かなりさらさらになりますよ☆Bositetyou_1

あと、これは今だから必要なアイテム。大好きなSLYのポーチに。。。母子手帳と超音波写真。母子手帳が。。。泣けるほどダサすぎる。あたしは、もっと可愛い柄だと信じていたのに。。。Book_2

最後がこれ。大好きな友達と旦那さまからもらった手紙です。そして、この本も友達からのプレゼント。暇な時にはいつも読み返します。旦那さんから、結婚式の2次会でこの手紙をもらい。。号泣してしまいました。生まれて初めてもらったラブレターです。

こんな感じで~~す。あと、飴だまがはいってることもあるし、香水もはいってることもあります。

2 一番高いものは??

そりゃあ。。友達と旦那さまからのお手紙☆☆プライスレスですね。

3 これは持ち歩いてなきゃダメなものは。。3つ

財布、鍵いれのポーチ、スイカとパスネット

なかなか楽しかったよ~~。みんなのバックの中身も知りたいな~~☆

これ、是非やってみたいと思う方。。このバトンもらっていってくださ~~い☆

| | コメント (24)

2006年5月12日 (金)

夢バトン♪

こんにちは。

今日は、人気ブログ「たびたび」のタビコさんから「夢バトン」なるものをもらいましたので、それを答えていきたいと思いますっ。

いつもタビコさんことタビねえには本当に可愛がってもらってます。本当のおねえちゃんみたいです。ありがとう☆

では、はりきっていってみますっ。

1.小さい頃は何になりたかった?

幼稚園生の時は、お花屋さんやパンやさん。

そして、小学生時代はまんが「りぼん」の「ときめきトゥナイト」や「星の瞳のシルエット」にはまり、漫画にでてくるような恋愛がしたいと真剣に思っていたよ。職業よりも誰が好きとかそういうことに盛り上がりをみせていたちょっぴりおませな小学生。

中学の時は、これも職業よりも。。高校生にってステキなスクールライフを送りたいと真剣に思っていた。中学が厳しかったので、はやく卒業したかった。

高校生のときは、念願の学園生活をエンジョイしまくり。進路相談で、学校の先生になりたいと担当の先生に相談したら、「やめたほうがいい」とあっさり言われて。。。

あたしのおねえちゃんの勧めもあり、看護師を目指すように。(お姉ちゃんは看護師ではない)この夢を応援してくれたのは、あたしのおばあちゃん。もう亡くなったけど。。実は看護学校の受験前日になくなってショックだけど。。おばあちゃんんが見守っていてくれたおかげで、見事看護学校合格しました☆看護学校の合格発表まで、うちの母と父はこの職業の過酷さからかあたしがなることには難色を示していましたが、今は応援してくれています。

2.その夢はかなった?

叶いました。ただ、漫画のような恋愛をしわすれました。

できることなら、一日だけ高校生になって家庭科の授業で作ったクッキーなんかを好きな人に渡すというベタなことをしてみたいです☆あのときめきを味わってみたい。

3.今の夢は

旦那さんと幸せに暮らすこと。

病気をしない体になりたい。

4.宝くじで3億円当たったら。。。

まちがいなく、池袋西武のクリニークのフロアーを買い占めます。

そして。。残りで、旦那さんの好きなものを買って、あたしも好きなお洋服、コスメ、エステなんかの永久パスを買いたいな。

転勤族なんて。。まだお家を建てることが分からないけど。。。ハワイなんかに土地を買っておいてもいいかもね。

1億くらい貯金してみたいです。

足りるのかなあ???

5.あなたにとって夢のような世界とは。。。

う~~ん。難しい質問です。

実は今がそうかも。私、自分のおなかの中に新しい命を授かりました。想像もしていないことだったのでびっくりしました。

こんな風になるまで、実はなかなか子供ができなくて悩んでいたのに。。仕事をやめて東京で充実した毎日を過ごしていたのが、よかったのか?自分自身2年前に子宮頸部に異形成がみつかりずっと病院通いをしてました。そのときに先生に言われたのが、「あと5年遅かったら癌でした」といわれて。。。でも、前向きに治療しましょうといわれて、今年の2月に子宮頸部の異型性をレーザー蒸散という手術をうけたところです。その後のがん検診ではひっかかりませんでした。子宮頸部もきれいになったところで、子供を授かったので。。うれしいはずなのに。。最初はとまどってしまったダメなあたしです。

東京での生活は楽しいけど、お金がかかることも多くて、あたしも働かなくちゃ。そんな矢先に妊娠なんて。。と少し落ち込んでしまったのです。そのことをだれにもいえず、つい先日思い悩み、正直にハローワークに人に相談したら親身になって話を聞いてくれて。。涙がでるほどうれしかったです。「まだ、妊娠初期ですし、体調をみながら、週に1~2回でも働いてみませんか?」と提案してくださって。。知らない土地で初めて体験することばかりで、心細かったのです。旦那さんは、すごく妊娠のことを喜んでくれているのに。。

最初は、すごく、戸惑いましたが。。今はハローワークの人や旦那さんに支えられ、毎日元気に過ごしてます。

来年早々にはママになりますっ。今は、つわりもなく元気です☆

6.昨日見た夢は?

よく覚えてないです。そうだなあ。。あまり夢はみないほうかも。。。

7.このバトンをまわす人は?

お友達のミスクランケちゃん。。。できたらお暇な時でいいので受け取ってくださ~~い☆

最後まで読んでくれてありがとうございました~~☆

| | コメント (34)

2006年3月 1日 (水)

色バトン

いつも仲良くしてもらっている達のタビコさんから色バトンなるものをキャッチしました。

では、早速いってみます。うまくこたえられるか心配です。そうそう、あたしの自分のイメージカラーかあ。。。なんだろう。タビコさんからはオレンジでいただいたんで、それでいきます。でも、好きな色は、紫、ブルー、カーキなんかも。。。

自分を動物にたとえると

よくハムスターとかリスってまわりにはいわれます。小さくてすばしっこいみたいです。

ハムスターなら、とっとこハム太郎みたいにかわいかったらOKだけど。。

さすがに、ひまわりの種は好物ではありません。

リス。。なかなかかわいいじゃない~~?

昔、動物占いとか流行っていたけど。。すっかり忘れました。

キャラに例えると?

なんだろう?う~~ん。ちびまる子ちゃんみたいです。30歳手前の女がこんな答えでいいのかしら?まるちゃんは、永遠の小学3年生なのに。。。共通点は、おっちょこちょいでどじだし、案外のんびり屋。

マイペースなのかな?あまり回りに左右されない方です。やはり血液型B型も大きく影響してるのなあ。。

自分を食べ物に例えると?

う~~ん、可愛くショートケーキですっていうとウソになります。

でも、パイナップルみたいにちょっぴりすっぱいけど、甘さも十分だとうれしいのですが。。甘いだけじゃ、いや~~んです。(笑)HNもリョウコパインだし。。HNは、私の大好きなパイナップルと本名の夢のコラボです。(勝手に)

パイナップル好きになったのは、新婚旅行先(ハワイ)で食べたパイナップルが涙が出るくらいおいしかったこと。

こんな感じです。だれかPhoto_6バトンを希望される方は、あたしにいってくださ~~い。

ちなみに写真のお酒は、昨晩旦那さんと半分コしてのみました。でも、パインこんな微量ではたりません。

| | コメント (2)