2006年6月28日 (水)

夏のお手入れにプラス♪

こんにちは~~。暑い。今日もこの書き出しから始まってしまった~~☆

最近つわりがましになり、ポテトチップスが少し食べられるようになったの。コンソメチップにはまり。。。元気が出る出る(食べすぎ注意です)♪そして、最近やっとお食事も家で作れるようになり、食事を作る時間も食べる時間も大好きになりました。たまたま昨日はお買い物に行き、その付近にあるお化粧品やさんへ。。いずれにしても。。用事はありました。日焼け止めを買うという。。。実は、ソフィーナのものを狙っていたのですが。。。近くになかったこともあり、今日は、近くにあるカネボウへ。

昨年から使っている愛用のアリー。これはラメ入り。。N

日焼はしなかったので、太陽からそこそこあたしをガードしてくれてはいるのだと思います。

軽い使い心地が結構好きです。伸びもいいし。。。

でも、顔には使えない。今年は、妊娠もしているので、がっちりガードしなきゃということで。。こちらを購入。Baby 2代目アリーちゃん。こちらは敏感肌でもつかえるものらしく。。

BAさんに、妊娠中なら、問題がなければ。なるべく今までのブランドを変えないほうがいいと言われ、こちらがお薦めといわれ、購入。ラメはもちろんなしです。お肌に優しい日焼け止め。

日焼け止めは。。あまりこだわりはないけど。。。気がつけば、いつもカネボウです。

そして、そして、カネボウのカウンターで肌診断をしてもらいました。カネボウのカウンターは実は初。妊娠中、オイリーになったと思っていたけど。。やはり、「オイリー肌」との診断でした。でも、水分46、油分54でした。これって全てを100とするのかな?同年齢の人の2倍近く以上油分がありました。あら??油ギッシュです。そして、水分は少し同年代よりも足りませんでした。

そして、肌のきめ、はりやメラニンに関しては問題はないとのこと。色が白いほうで、きめも細かいそう。ターンオーバーもわるくはないみたい。

いつも気になるイエべとか、ブルベとか言う言葉。。これもなんと機械でしらべられるらしく。。あたしは、黄色みが強い肌であることが判明。だから、白めのファンデを選んでも、血色が悪く見えるときがあり。。少しピンクみの入ったファンデを選んでやることがポイントらしい。

そして、最後に自分の毛穴なるものを拡大して見せてもらいました。これ、びっくりです。角質ケアとかにはひそかに頑張っていると思っていました。でも、鼻の頭には油のつまったようなもの、そして、顎の下にも同様なものがありました。これにはびっくりです。きちゃなかった~~です。

これを改善するためにBAさんから次のことを提案されました。

1 角質のスペシャルケアを必ず週に2回行う

このために買ったのがこれ。。Suisai_1 スイサイのパウダーです。 これは、洗顔料に混ぜて使うものみたい。早速昨日の夜使いましたが、小鼻の汚れもましのような気がしました。

あたしは、これと、今手持ちのクリニークのパックを交互で併用するつもりです。

2.クレンジングは、クリームとオイルの併用。

まずはクリームでクレンジングをし、最後にお風呂の湯船の中でオイルクレンジングをしたら、毛穴のつまりがましになるとのことでした。

あたしの場合はどうやら、本当に油分の多いお肌らしく。。これは、本当に超オイリーの人のお手入れ方法みたいです。

ちょうど、クリームクレンジングもオイルもあったので、ラッキ~☆

3 水分量UPのために。。

毎日洗顔後にコットンパックをしてくださいとのことでした。コットンで1000回パッテイングするのと、コットンパック15分同じ効果があるみたいです。これは、朝、夕と続けるつもりです。

カネボウのカウンセリングは本当に丁寧でした。今まで、ソフィーナを信頼していたけど。。自分にはこちらの肌診断の方が分かりやすく明解でした。毎回何かしら、商品を購入する際には、肌をチェックしてくれるとのことでした。

BAさんも無理に商品をすすめることはなく、こちらのニーズにあったものを提案してくれて、本当に相談しやすい人で、美人さんでした。

妊娠前は、乾燥肌でしたが、妊娠のおかげで油分を補給することができました。(っていうより補給しすぎ)。でも、こうやって同じ自分なのに、肌質が変わるなんて。。不思議発見です(もちろんホルモンの関係ですが。。)でも、オイリーでも今の肌の方が好きかも。。

また、産後もお肌ってかわるのかな?でも、変わる自分のお肌にそのときにあった最善の方法でお手入れをしていきたいと思いました。

皆さんは、お薦めの肌診断とかありますか?また教えてくださ~~い。

| | コメント (12)

2006年6月23日 (金)

新宿で爆釣@コスメカウンター

暑いよ~~。暑い暑いっ。じめじめする~~。

こんな寝苦しそうな夜はいやになるね。でも、しっかり眠れるように。。今日は新宿コスメ一本釣りっ。コスメカウンターはあたしの立派な胎教の一つかも。。。最近そんな気がしてきたっ。

池袋、新宿に行くと。。。パイン百貨店に呼ばれている様な気がするの。「パインやおゆきなさい」って、神の声が聞こえる。。。

そんな神の声のなすがままに。。まずはいつもどおり。。京王のクリニークへ。パイン、クリニークへ行き手ぶらでかえるなんて。。ありえませんっ。(断言)

さてさて今日の収穫品はこちら。。Kuri 左から、「ダーマホワイト ブライトニングルースパウダー

みんなは、ルースパウダーってどの順番で使ってる?パインは少しこだわりあり。実は、リキッド→ルースパウダー → パウダーファンデです。こうすると、パウダーファンデの密着がいい。化粧くずれがしにくい。このパウダーひんやりするよ。去年も買ったけど。。。1年もった。でも、一年後にはひんやりはきえているよ。

このことを、クリニークのBAさんに話してみたけど。。使う順番はお客様の好みですから、大丈夫ですとのこと。。。そうか~~。

そして、右「メークアップ ブラシクレンザー

みんなのブログでよく、スポンジ洗浄のための中性洗剤の記事は読むんだけど。。ブラシってなかなか専用のものがなくない?そこれ、すすめられたのがこれ。これをブラシ使用後に2プッシュしておくだけでも、抗菌作用あり。清潔に使えるみたい。で、ブラシを念入りにあらうのは、1ヶ月毎くらいでいいみたい。なんと便利なんだろう。でも、これ、@コスメでは評価低いです。あたしは、こういう隙間的商品大好きっ。使うのが超楽しみです。

そしてそして。。仲良くしてもらっている先輩ママのオカンさんの昨日のコメントをみて、購入に至ったものがこれ。本当は、たびねえのおすすめのロクシタンとも迷い、ロクシタンに行くつもりが途中で力尽きて。。。

Kuraranns 初クラランス。やはり妊婦専用のものがいいかなと思い。。。こちらを購入。「ボディオイルトニック

実は、これ妊婦雑誌の「プレモ」でも紹介されていたもの。お風呂あがる直前に妊娠腺の出来やすいお尻、おなか、そして脇の下から胸にむかうあたりにオイルマッサージして冷水で洗い流すみたい。それだけでもしっとりするのだそう。@でもかなり好評。これは楽しみ。

そして、同じく勧められたけど買えなかったものがこれ。。「スムージング ボデイースクラブ

これ、店頭でマッサージしてもらったけど、かなり良いです。これ、現品購入したかったけど予算オーバーで本日見送り。これでマッサージすると、オイルの浸透もよくなるみたい。。

お友達のあらっちは、デクレオールのクリームを持っているようだけど。。あれも良さそう。。。欲し~~い☆綺麗妊婦になるべく、パインこの夏は、ボディ美容対策に取り組みますっ。

(おまけ ) 今日のクリニークのサンプルお土産はこちら。。Kurisanpu

ダーマホワイトの洗顔石鹸と、ふき取りローション。

いつもなんらかのお土産を必ずくれます。そして、来月発売のトータルターンアラウンドの美容液のキット予約してきました♪これも楽しみっ。

| | コメント (16)

2006年6月22日 (木)

夏はやっぱりこれッ☆

お久しぶりの更新になりました。

仕事をしたりしていますが。。時々、つわりにやはり悩まされることもあり。。。いまいちすっきりしません。でも、もう少しの辛抱って思うから。。。がんばって耐えなきゃ。

前回の記事のクリニークでお買い物したものの続き。。。ってことで。。。

まずはこれっ。Kesyouhui 買ったものは、クリニークのピンクのボトルの化粧水。

「クラリファイデイングモイスチャーローション3」

以前は、この化粧水の2を使っていたのですが、肌質の変化によりこちらのタイプへシフト。これが大正解。さっぱりするのに、潤う。もともと、このクラリファイデイングモイスチャーローションは、角質を穏やかに取り去るタイプで、潤いも適度になります。この夏は、この化粧水にがんばってもらいます。あと、左のサンプルの化粧水は、「クラリファイデイングローション」と、美白タイプのダーマホワイトの化粧水。サンプルの化粧水の方が、角質除去の力が大きく潤いが少ないので、夏ということで、この美白化粧水をプラスするだけで、みずみずしい、潤い肌になれるの。これは、感動。でも、化粧水2本かあ。。。悩むなあ。。そして、下はクリニークのコットン。クリニークの化粧水はこのコットンでなきゃきちんと角質除去もできないし、潤いもいきわたらないので。。ずっと使ってます。そして、このクリニークのコットンを入れている容器。これは、クリニークの店舗でタダでもらいました。葉書かなにかと引き換えに。。これ、すごく使えるし、重宝してます。みんなは、コットンはどんな容器に入れてるの??

Kottonn Kakusitu そして、夏といえば、毛穴対策。あたしは、これで角質ケア中。右はサンプルになるけど。。。「セブンテイスクラブクリーム リンスオフフォーミュラー」

これは、スクラブ洗顔なんだけど。。顔が油っぽいときとかこれで洗顔してます。スクラブの粒子は粗いけど。。顔は痛くないし。。洗顔後つるつる。これは、現品狙いの商品です。そして、左は、「ポア ミ二マイザー サーマル アクテイブ スキンリファイナー」。これは、なんと真っ黒なの。右の洗顔料に比べると洗浄力が強いので、洗顔後に突っ張るときがあるから、あたしは、顎の下のざらつき、鼻にのみ使用してます。これは、週に2回くらい。やっぱりきっちり角質ケアしないと、化粧のりがよくないので。。。あたしは、気をつけてます。

これが、最近お買い物したもの。でも、また近日中に増える予定。

そして、最近妊娠4ヶ月に入り。。。体が少しずつ変化してきています。

まず、胸が大きくなったこと。これはぺちゃパイさんであったあたしには、うれしいこと。2ヶ月で2カップサイズが大きくなりました。でも、引き換えに乳首は大きくなり、乳輪も黒ずみ始めたのは悲しい。。。これに効くクリームが欲しい。おっぱいも美白したいです。。。(泣)

そして、妊娠腺っておなかだけではなく、お尻、胸にもできるらしい。最近お尻に「セルライト見えてる」って旦那さんに指摘されて。。。せっせとこれ全身に塗ってます。Kurimu

ボデイーショップのボデイーバター(オリーブ。結構しっとりです。セルライトや妊娠腺に効くのかはまだ分かりませんが。。。効けって祈りながら。。塗ってます。

でも、仲良しのたびねえが紹介していたロクシタンのクリームが今は欲しいなあ。これ、使いきるまで、まだまだかかりそうですが。。。

夏のボデイーケアって結構あなどれないですよね。

みんなは、クリームとか使ってる??

この夏は、きれいでいきたいよね。ボデイーが輝けば、メイクもヘアも映えるもんね☆

| | コメント (14)

2006年6月15日 (木)

やっぱりクリニーク♪捕獲大作戦

さてさて。。次回へ続く。。からやっと書けます。クリニーク捕獲品の記事。

ひっぱりすぎ??

じゃあ、おしみなく見せますっ。まずは、この春のキットのこれっ。Kittto

クリニーク モイスチャーサージ サマーセット

これは、メインはクリニークの大定番ロングセラー商品の「モイスチャーサージ(保湿ジェル)」。

たしか、モイスチャーサージのスプレーも大人気。これは、化粧直しの時に使う人が多いようですが。。いつも仲良くしてくれているオトモダチのすたほさんは、このモイスチャーサージスプレーを髪の毛に使用するそうです。なかなかいいようです。

あたしは、このジェルはパックにしてます。クリニークの3ステップのケアの最後に。。昔は乾燥肌すぎて、このジェルがぴりぴりしみていたこともあったのですが、最近は、全然しみません。そして使用後プルプルで水分充電完了みたいなお肌になります。

そしてそして、「ターンアラウンドコンセントレート(水色のやつ)」これは、角質ケアの美容液。主に化粧水の後にすぐに使用しています。角質をたまりにくくする働きがあるみたい。

ダーマホワイトSPシテイーブロックSP40」(白のチューブ)これは、化粧下地。

ダーマホワイトパウダーメイクアップ15」これは、パウダーです。このキットに入っていた色身があたしのお肌には合ってない。。(泣)

スーパーバーム テイントリップトリートメント 03マンゴ

これ、超かわいい色だし、グロス感もいい感じです。薄づきですが、もともと唇の色が赤めなあたしにはこれだけでもいい感じ。

あと、このポーチ。

満足度は、☆4つくらいです。この中で使ってよかったターンアラウンドの美容液は現品買いですね。モイスチャーサージもこれ、首にまでパックできるので、1ヶ月くらいで使い切りそうです。これもリピ確定かも。。

肌質が少しオイリーになり、使える化粧品も増えたことは、うれしいです。そして、美肌に近づけるように。。日々お手入れを頑張っていきたいな♪

まだまだ買ったものはあるけど。。次回へ続く

| | コメント (12)

クリニーク以外に使ってるもの☆

こんにちは。昨日の夜中にお茶碗が割れて。。。不吉~~と思ってなかなか夜寝付けなかったの。しかもこんな日に限って旦那さんが出張。パインとミニパインだけです。ジェイソンでも出た~~?って思い、急いでお布団に入っても、怖くて背中がぶるぶる震えてました。

ちょと寝不足。。。

そして、今日は雨。本当は、今日はお昼からお仕事の予定だったんだけど。。先生の会議のために午後休診となり、お仕事もお休みになりました。雨降りだから。。ラッキ~♪

さてさて。。タイトルどおり。。クリニーク以外にも使ってるものがあります。マスカラのお話は前にしたけど。。あたしは、マスカラは資生堂派なんで。。アイリムーバーも必然的に資生堂。。なんとなく最近は同じメーカーを選んでしまいます。そのほうがいいと、資生堂のお姉さんに言われて。。。それが、これっ。Siseido

資生堂パーフェクトリムーバー」クレドのマスカラを使うようになってから。。はやこれが2本目。弱酸性で目にも優しい。コンタクトユーザーのあたしにとってはこれが重要。あと、資生堂のお店でこれが20%オフで買えるし、このお店、大量にサンプルとカウンセリングをしてくれるので。。。ついつい行ってしまいます。妊婦ということを話すと、「美白」を心がけてくださいってことで、べネフィークの化粧水、乳液と美白美容液、そして。。ハクの美容液までこんなに頂ました♪このお店はとても親切なので。。ついつい散歩がてらいってしまいます。このお店でキオラのインナーセラムも購入しました☆

そして、まだあります。つわり絶頂期には、本当に肌がぼろぼろで、クリニークがしみて使えなかったときに、インターネットでとりよせたものがこれっ。Orubisu オルビスです。

あたしは、妊娠中に超オイリーになってしまいました。特にボデイー。吹き出物がたくさん出て、このオルビスのクリアボデイーウオッシュとローションを使ってます。これ、効果がまだわからないけど。。荒い上がりはさっぱり。さすが、オイルカットバンザイっておもっていたんだけど。。ひとつ罠が。

ちょっとえげつないお話になりますが、このボデイーウオッシュでデリケートゾーンを綺麗に念入りにあらうと。。。スースーして超しみるんです(泣)成分をみると、清涼成分配合=メントールって書いてるじゃん。ちゃんと確認しなかったパインがおばかだった。

やはり、しみてはいけないだろうと思い、デリケートゾーンだけは、シャボン玉石鹸でウオッシュしてます。妊娠中はデリケートゾーンも綺麗にする必要があるしね。こんなこと、おまぬけすぎて。。病院の先生にもきけないっ。

はやく、背中とボデイーの吹き出物が消えるといいな。そして、お肌のほうも妊娠中ということですすめられたアクアフォース。たしかにぴりぴりしないんだけど。。これを2週間使用したんだけど。。。オイリーなのに、化粧水が肌にはいりきらなくて肌の表面がみずっぽいのに、時間がたつと肌表面がかさかさする感じでした。。そのころにはだいぶつわりも落ち着いてきていたんだけど。。5年間角質ケアを怠らずにやってきたせいか。。もしくは、この化粧水があわなかったのか?ついでにクレンジングリキッドもチョイス。これは、使用感になれないせいか。。いまいち使いこなせない一品です。

先日クリニークのカウンターへ行ったときにこのことを話すとオイリーなひとこそ角質ケアが大切といわれました。クリニークのBAさんに、「もっと早くお話してくれたら、最適な商品をおすすめできましたよ」って話してもらったけど。。「体がしんどくて、行けそうになかった」と話すと、「お電話で相談してくれてもけっこうですし、FAXでも大丈夫ですからね。今度からは無理しないでください」と丁寧なお返事が。。。こんな細やかなサービスがお客さんの心をつかむのだと確信しました。

こんな親切なBAさんにつかまり、パインのクリニーク捕獲大作戦は始まるのであった。。次回へ続く。。。

| | コメント (4)

2006年6月 8日 (木)

妊娠生活もエンジョイしたい☆その1

こんにちは。しばらくしっかり休養させていただきました。

前回の記事では皆さんの優しいお言葉に、本当に励まされました。ありがとうございます。

つわりも少しずつですが、落ち着きつつあります。ご飯も少しずつ食べることが出来てきて、体重の減りもようやくおさまりつつあります。やはり、食べることが大好きなあたしが。。吐くということが身体的にも精神的にもつらいことが多々ありました。

でも、今日から、パートで病院で看護師として働いています。週に2回、午後から2~3時間なので、体にも優しい病院です。家からもそう遠くなく、通勤にはラッシュを避けてもらっています。こんな恵まれた環境で働けることがとても幸せだと思います。

そんな私を支えるものを今日はご紹介。まずは、これで妊娠生活についてお勉強。Ninnpuhonn

プレモという雑誌です。たまごくらぶと迷いましたが。。通っている病院でもプレモだし、友達の勧めもあり、こちらでお勉強中。それと初めての妊娠本も購入し、旦那さんも熟読してました。看護学科出身といえど。。専門が違えば分からないことも多いし。。教科書よりも雑誌の方が断然分かりやすい。

そしてそして。。お勉強して学んだものを購入。Sapuri

妊娠中には鉄分を十分にとると良いと書いてました。また、葉酸は、妊娠中には必要とされる成分とのことでこれも購入。あと、腸閉塞の既往がある私は、便秘になったら、本当に母体に負担がかかりやすいので、便秘対策に乳酸菌、オリゴ糖のサプリもかいました。おやつでもなるべく、栄養がとれるように、食べやすいウエハースを選んでいます。もちろん鉄分をプラス。

食べ物だけではなくて。。体が必要としているもの。。それは、つわりの対策として購入したハーブテイーです。私は、「みみずくの森」というお店でこれを購入しました。ネットショップもあるみたいです。Tea 消化不良を助ける働きのありレモングラスとペパーミントのハーブテイー。これを食事中に飲みはじめて、つわりが軽減してきました。時期的なものもあるかもしれませんが、胃重感が軽減。もともとすぐ体に不調が合ったときは、薬をのんでいた私。でも、妊娠してお薬が飲めないこともありつらい日々を繰り返していました。でも、このハーブテイーという強い味方があたしを助けてくれています。そして、気分がブルーな時もこれがあれば大丈夫。Kiora みきちゅさん亜砂利ちゃん、買いましたよ~~。前にご紹介した、「資生堂キオラのインナーセラムC」。これをつけて、目を閉じて、香りを深呼吸して吸い込むと。。。本当に幸せな気分になります。妊婦さんでも使用OKみたいです。

では、他に妊娠中のあたしに元気をくれるものは次の記事でご紹介します☆その2へ続く。。。

| | コメント (6)

2006年5月22日 (月)

最近の変化。。☆☆

こんばんは~~。最近すっかり更新のスピードが遅くなってしまいました。ごめんなさい。就職活動に忙しくしてました。

そんな中でもあたしの体は日々変化しています。つわりは幸いながら軽い方だと思います。まず食べられるものがあり、一日3食~5食にわけても食べられること。辛いのは朝だけなこと。体重は1.5kg減ったけど毎日元気なこと。おなかの中のあかちゃんは無事に育っていること。もうすぐ妊娠3ヶ月を迎えます。

つわりになって一番辛いのは、台所に立てないこと。料理するニオイがだめになりました。出来ているものを食べるのは全然OK.旦那さんからは、「ただのぐ~~たらになっただけ」とまでいわれていますが。。ここは大目に見てもらおうと思い、多いに旦那さんに甘えている毎日です。

そして。。。また好きになった香りもあります。もともと香水はダイスキで、たくさん持っている方なのですが、今まで持っていた中で最近特に好きになった香り。。今日は、それをご紹介します。

あらっち~~、これだよ。最近のあたしのお気に入り香水。

Chanel これが、最近一番のお気に入り。

chanel  cristalle

唯一持っているシャネルのコスメが香水。これと、No5もありますが、今はこれに夢中。

とってもさわやかに感じるんです。名前のとおり、やはり夏っぽくかつ繊細な感じ。でも、しっかり個性はのこしている感じです。

あまり人とかぶりません。これもポイント。

シャネルの香水というと。。どちらかというと強いイメージのする人もいるかもしれないけど。。これは比較的シャネルの中でも軽い香りだと思います。

お次はこれっ。Dior_1

DIOR PURE POISON」これは、軽い香りではけっしてないです。どちらかというと曲者。これは、少し昔に流行った香りです。これはとりこになる人が多いかも。。一度嗅ぐとまた嗅ぎたくなる香り。

これ、愛用している人は長く愛用してるみたいです。

これは、ミニボトルだけど。。あたしのママがDIORの香水がダイスキで、これ昔ママが使っていたような記憶があります。娘のあたしにもしっかり親のDNAは共通しているみたいで。。DIORの香水はけっこう好きな香りが多いです。ボトルもおしゃれなものが多いしね。

最後はこれっ。LanLANCOME ATTRACTION

これは前からも好きな香りで最近もこれは好きな具合がかわらないもの。そして、この香水のイメージは、林真理子さんの小説にでてきそうなキャリアウーマンに似合いそうな香り。ランコムの香水は、好きでよくお店ものぞくのですが。。。これはひとめぼれして、その日に即購入したくらいダイスキな香りです。

もともとゲランの香水がダイスキだったのですが。。最近は少し香りが強すぎて。。控えてます。でも、体の変化に合わせて、こういう嗜好の変化も楽しもうと思います。

朝の寝起きが一番つわりがつらくて。。そんなときに、仲良くしてもらっている亜砂利ちゃんとみきちゅさんのブログでみかけたものがあたしの心を刺激してます。それは。。。

 「資生堂のキオラのインナーセラム」

これは、最近とっても欲しいと思う一品です。もし買いにいけて購入したらまた報告しま~~す☆

みなさんのマイブームってありますか?あたしは、やはり香水や香り物に弱いです。

| | コメント (24)

2006年5月18日 (木)

パイン的★パック祭り

こんにちは。久々の更新となってしまいました。前回の記事では、みなさんからたくさんのお祝いのコメントをもらい。。うれしかったです★

みんなからもらったコメントは宝物です。大切にしていきます。これから先つわりなどで、くじけそうな時は、あのコメントを思い出すようにします。

そんなパイン、実はうれしいニュースが。。妊娠していることを承知で病院の採用面接をしたいと2つの病院からお返事がありました。実は、2つの病院に履歴書をだしていたんだけど。。。その両方から「会ってお話を聞きたい」と連絡があり。。旦那さんと手を取り合って喜んでいたところです。妊娠中なんで、一応勤務形態は、パートという形にしてもらいますが。。それでも、もともと看護師のお仕事がダイスキだったから。。本当にチャンスがあるだけでもうれしいです。一時期は、先が見えなくて。。本当に泣いていた日もあったけど、今思えば、それも大切なステップのひとつだったと思います。そして、この妊娠も今までは仕事優先だった私に、家庭をかえりみなさいという神様からのおしらせだったのかもしれません。働き方っていろいろあると思うし、どれが今の私にいいのかははっきりいってわからないけど。。仕事も家庭も大切にしたい私にとってベストな選択ができたらいいなあと思います。

明日が勝負日!!なんで、パイン、今日はど~~んとパック祭りしちゃいます。これは、仲良くしていただいているカロリーさんのまねっこ。でも、最近、お友達のたびねえも肌貯金のためにパックをしている記事を読んで、パインの中では、今パックが熱いぜっ。じゃあ、そんなパインの頼れるパックたちがこちら。Furomasuku_1

左上から、①「エストホワイトニングエステ」

これは、お風呂でも手軽に使えます。メイクオフしてから、このジェルでお肌にくるくるとマッサージ。3分くらい湯船に入ってから洗い流せば。。つるつる白肌です★これは、あたしの中の定番ですっ。

②「クリニーク ポア ミ二マイザーサーマル アクテイブ スキンリファイナー」

これは、主に小鼻の黒ずみ対策用。

週に1回くらいしてます。だけど。。あんまり減ってない。本当に肌をいためずにつるっと黒ずみが取れます。これからもリピしていく一品。

③「薬師堂 馬油」

これは、普段のお手入れでも使っていますが、パックとして使用することもあります。それは、メイクまでおとして、この馬油を肌にのばし、お風呂での体あらい、洗髪をおえるまで、洗い流さずにいるの。そして、お風呂にでる最後に洗い流します。その後は洗顔をもう一度します。パックをしている途中から、肌があたたかくなってきます。洗い流したあとは、もっちりです。岩盤浴なみの効果だと私は思っています。ほんと、万能です。オイルパックも捨てたものじゃないです。これはあまり肌の調子がよくないときにしてます。

左下から④「カネボウ和漢花 リフトモイストマスク」

これは、旦那さんの実家に帰ったときに乾燥対策でかったもの。期待してなかったけど、こいつが優秀で、それ以来のリピ。15分くらいマスクをのせているんだけど。。終わったあとも液が浸透できずに肌に残るくらいひたひたマスク。でも、肌の中にもぎゅうぎゅうに潤いをとじこめていてくれるから。。翌朝の化粧のりがいいです。

⑤「カネボウ プレシャスターンホワイトクリアマスク」

これは、毛穴が気になるときにするマスクです。最近はあまりしないけど。。。最初にこれをしたときは、あまりのぴかぴか肌に感動したような気がします。

⑥「カネボウエビータ ローヤルシートマスク」

50歳からの~~ってサブタイトルついちゃってるけど。。そんなのきにしない。なんてったって目元までばっちりおおえる大きさのマスクです。私は、和漢花のシリーズがすきだけど。。お店でないときはこちらを代わりに買います。保湿に関しては問題なしです。ただ。。レジに持っていくときの恥ずかしさは否めないっ。

これが、パインの愛用マスクです。今夜はどれにしようかな?

| | コメント (20)

2006年5月 9日 (火)

髪にもコロン♪

あたしは、香水がダイスキですが。。。もちろん全身いい香りに包まれていたいっていつも思ってます。

そんなあたしの必須アイテム。髪の毛専用コロン。Kamikoronn じゃ~~ん。これこれっ。たびねえ、これだよ。これこれっ☆

お仕事していた時には、本当に髪の毛のニオイが一番気になっていました。そんなあたしの強い味方。

まず左から。。。①「サラ 髪コロン

もちろん、香りはサラの香り。これは、ダイスキでもう2本目。でも、旦那さんはこのニオイがすきではないみたい。石鹸系の優しい香り。

あたしだけかもしれませんが、このスプレーを使うとなんとなく、髪にもつやが出る感じです。

②「化粧惑星 ヘアフレグランス フローラルフルーテイーの香り」

これは、本当に手軽。コンビニでもかえるものです。デートとかにもバックにこっそり忍ばせておいてもいいかも。トロピカルな感じな香りです。これは、好きな人と嫌いな人がはっきり別れそうなかんじです。私は甘い香りがダイスキなので、これはOK.。旦那さんにも受けがいいです。値段もかわいい。500円くらいです。

③「化粧惑星ヘアフレグランス 無香料タイプ

これは、実はまだ使ってないのでなんともいえませんが。。。

実は香水が好きでも絶対髪の毛にはつけません。美容師さんにいったら、髪の毛が痛むとのことでした。アルコール分が強いみたいです。

皆さんは、髪専用のフレグランスをお使いですか?

| | コメント (8)

目元きりり☆

こんにちは。毎日毎日曇りでいやになっちゃいます。そんな日も気分は♪アゲアゲ♪にするために、メイクだけはしっかりと。。がパインのモットー。

特に元気のない日は、目元に力を入れることが多いですMemoto

あたしの愛用のマスカラちゃんは。。

①「天まで届けマスカラ」これは、@でも有名ですよね。いうまでもないと思います。私にとっては、かなり頼れます。なんせカールがすごい。あたしは、ビューラーは資生堂のものを使っていますが。。これで下地要らずのビュウンビュウンまつげ。

②「資生堂 クレド ・ボー・マスカラアンルーランBK

これが、あたしの本命。これ、値段はたしか4200円くらいだけど。その価値が十分にあります。まず、カールを長時間キープ。そして。。重ね付けしても、ひじきにならない。上品なんですっ。私は、カールキープのタイプのものを使っていますが、ボリュームUPタイプもあります。これは、もう2本目のリピです。これからもずっと浮気はしなさそうです。たしかお友達のasakiちゃんもクレドのマスカラを褒めていました☆

クレドは、これしかもってないけど。。お友達のアラタさんのように、いつかクレドの化粧水パックもしてみたいっ。

③「資生堂ピエヌ マキアージュマスカラフルレングス

これで、カールを更に強化。これは、クレドのマスカラを買うときに資生堂のお姉さんにすすめられました。でも、買って大正解。綺麗なセパレートした扇形のようなまつげになります。カールばかりですね。。あたし。あこがれは、バービー人形や漫画のようなきゅるんとしたまつげがダイスキなんです。

④「クリニーク ハイインパクト マスカラBK

カールばかりでボリュームなし。これじゃさみしいよね。パンチのある目元もこいつのおかげ。ボリュームでます。なんでこれかって。。クリニーク好きなのはもちろんだけど。。マスカラが落としやすく、目元に優しい。これも満足してるので、しばらくはこれをかいつづけるかな。そんなにボリュームが出過ぎなくてもいいし。。程よく品よくボリュームが欲しいという欲張りさんにおすすめかも。。

パインの目元はこんな感じです。あら??目元のUPはないけど。。お許しくださ~~いっ。

| | コメント (10)