2006年4月12日 (水)

☆腸内美人を目指して。。☆

こんにちは。前回の記事ではたくさんの心温まるお言葉をありがとうございました。

それだけで、パインは元気になれそうです。

今回わたしは、腸閉塞という病気になり入院したのですが。。原因は、5年前に盲腸になり手術をした後遺症で、大腸~S状結腸がなんらかの刺激が加わると、癒着しやすくておなかの動きが悪くなり、閉塞しやすくなるみたいです。しかも再発しやすいということを聞きびっくり。。

忘れた頃に後遺症がやってくる。これは、予防第一。

パインのママのお薦め品であるものをご紹介。まずこれっ。Purun

ミキプルーン。決しておいしいわけではありませんが、快調にしてくれるものです。毎日朝、昼とのんでいます。プロテインも一緒に溶かし飲んでいます。

なかなか調子がいいです。あとは、毎日オリゴ糖入りのプレーンヨーグルトと、果物もとるようになりました。そして、睡眠時間を8時間くらいとるようにしています。体が疲れにくくなったし、びっくりしたのが、ジャンキーなものや甘いものが欲しいとあまり思わなくなりました。チョコレートがとっても大好きだったのに。。今は食べないし。。焼肉もおなかの動きが悪くなるのが怖くて。。あまり食べていません。消化の悪いものだとおなかがつまる原因になるので。。体質が変わりつつあります。これは、絶食と重湯の生活をしたからかな???

でも、食べたい時は無理しないつもりです。今は、体の声を聞いて毎日生活してます。

本当、健康第一です。

| | コメント (1)

2006年2月26日 (日)

美容室へ行ってきました★

Photo_5  かなり顔出しを迷ったので今日が最初で最後の顔出しかも。。。しかも、こんな大変おみぐるしい映像ですいません。。。後悔その①寄り目 その②口紅が中途半端(泣)かっぱらちゃ~~ん、すんごく勇気をふりしぼり顔出しです。(ぎりぎり)

タイトルの通り。。美容室へ行き、トリートメントとカットを少々、そしてカラーを整える程度でした。

昨年からずっと姫カットです。前髪は目にかかる程度のV字です。髪の長さは肩下15cm程度かな?ロング歴はかれこれ10年くらいです。

トリートメントは、美容室へ行くたびにしてます。髪は女の命ですし。。。お友達のまいまいちゃんなんて、超美髪です。かなわないけど。。。天使の輪できてるもん。

あたしの行ってる美容室がかなり安いのか?カット+トリートメント+カラー根元だけでも6300円くらいです。さすが、地方プライスです。だから美容室へは月2回程度は行ってます。美容師さんと仲が良いのも楽しくて。。。いろいろおしゃべりしにいきたくなります。ちなみに旦那さんもあたしと同じ担当さんです。東京に行ったらこんなにできないだろうな。。。高そうだし。

顔出しかなり緊張したんで、今日はここまでにします。本当は、髪の毛の美容グッズについても載せようと思ったけど。。。お~しまいっ。

あたしの顔は皆さんの想像していたパインとえらい違いましたか??

追伸:ケータイは。。AUですっ。関係ない?

| | コメント (28)