2006年4月14日 (金)

東京生活必需品続編

まだまだあります。東京生活必需品。はりきって旦那さんと電化製品を買いに、新宿にあるビックカメラさんへ。でか~っ。広すぎてびっくり。でも、品揃えの豊富さには感動。

100名に1人様10万円までタダ」あたれ~~~っ。。

でも残念。結構あたりました~~ってレジから放送されてるのに。。

あたしたちが買ったのは、これ。Fax どうしても欲しかったFAX。今までなくて、結構困ることもありました。通販の注文や不動産やさんとのやりとり。そんなこともあり、思いきって購入しました。案外コンパクト。これは、シャープさんのものですが、ビックカメラの方の説明によると一番人気みたいです。FAXも内容をまず、液晶の画面でみてからプリントできるみたいなので。。用紙の無駄にもならないです。なかなかカラーもかわいいでしょ?22000円くらいでした。これで、FAXによる懸賞も応募できそうです。

続いてもう一つ。これ。Syureta シュレッターです。個人情報保護のためにも。。大切ですよね。これは、手動式ですが、電動のタイプとかなり迷いました。でも、家庭でのものなんで、少量なんで。。

東京では、予期もせぬこともおこったら怖いと思いました。だから、これもどうしてもほしかったものです。でも、まだたりないものが。。それは、地震に対しての防災グッツです。今度は、これを買いに行ってきま~す。皆さんのおうちの防災やセキュリテイー対策はいかがですか?また教えてくださ~~い。

| | コメント (2)

2006年4月12日 (水)

東京生活必需品

まだ、東京にきて今日で1週間。あたしと旦那さんは、いつもこんなものを持って移動することが多いです。Tizu

まず、地図。これがないと電車の路線が分からないから困ります。地図も2種類。自分の住んでいる区だけの地図と23区の地図。これがあれば、だいたい分かるようになりました。

次に住んでいる区のしおり。ごみの出し方とか地域センターについて書いているもの。これも今は手放せないです。

そして、スイカと、パスネットという乗り物に乗るときのカード。スイカは大阪でいうところのイコカです。ぺんぎんちゃんの絵がかわいい。これチャージもできるし、電子マネーとしても大活躍で。。こんな便利なものは徳島ではなかった。

街のどこかで。。地図ばかりみている女がいたら。。。それは、パインかも。。

| | コメント (10)