« 愛を感じる物たち | トップページ | 近況 »

2008年4月 1日 (火)

いよいよ

こんばんは。

今日から我が家にとっては、また新しい生活が始まりました。

それは。。「ミニパイン、保育園入園」Iyoiyo

今日から1週間くらいは慣らし保育といって、時間短縮での園での生活です。ちなみに今日、明日は2時間程度です。でも、しっかり10時におやつは食べて帰ってくるという生活。子供にとっては楽しい生活です。そんな娘、保育園につくと、涙のひとつでもみせるかとおもいきや。。全く逆。すぐに保育園のおもちゃに夢中になり、バイバイをしても、ママなんか知らないってかんじ。お迎えにいっても、少し眠かったのか。。ぼ~っとしてました。感動の再会とは。。ほど遠く。。娘を預けたパインは、家でいても娘のことが気になり、家事もあまり手つかずでした。そんな心配をしている母とは対照的な娘は、1時間ほど、保育園の広い庭で元気に遊んだようです。娘はまだあんよがよちよちもいいところで、自力では20歩程度の歩行。でも、先生の話によると、そこそこ歩いていたようです。帰ってくると、ぐったりのミニパイン。すぐにきゅ~~ばたんで眠ってしまいました。

夜も疲れていたのかいつもよりも早めに寝付いてくれました。きっと、ママの知らないところで、娘も多くの気を遣っていたのでしょう。

そんなパインも本日デビューしたものが。。娘と共に、ママチャリデビュー。これが案外快適なの。今までベビーカーを押して、どこまでも歩く生活だったから、楽になりました。

気がつけば、今日はエイプリルフール。旦那さんをだますウソさえ浮かばず。。パインもなんだか新しい生活に緊張し、疲れました。ゆっくりと娘と旦那さんと一緒に慣れていこうと思います。ちなみに旦那さんが娘を毎朝園に送ってくれるので、これは楽です。と、いうのもパインは、仕事再開すると通勤時間が長く、しかも早く家をでなくちゃいけないので。。。

本当は、まだまだ書きたい記事もたくさんあるけど。。今日はこれで。

この春デビューしたお化粧品もまだあるんだよ。@で高評価のあれを。。。早くこの感動も伝えたいけど。。これはまた後日。

|

« 愛を感じる物たち | トップページ | 近況 »

コメント

ミニパインちゃん、入園おめでとうtulipsign03
パインちゃんも、準備、新しい生活で、大変だったでしょ~?
送り迎えが始まった旦那さんももちろん。
ゆっくりゆっくり、普段の生活のペースができあがっていくとイイね。
それにしてもパインちゃんがママチャリwheelchair乗ってる姿・・・思い浮かばないんだけど~(笑)

投稿: きゅーきゅー | 2008年4月 2日 (水) 21時26分

きゃ〜〜黄色が眩しい〜〜♪♪(笑)

いよいよミニパインちゃんデビューですね( ^^)Y☆Y(^^ )
泣かないなんてなんて親孝行☆

うちも全然泣かなくて…それはそれで母親としてはちょっぴり寂しい気分になるんですけどね(:_;)
パインさんもお仕事開始なんですね♪♪通勤時間が長いって事なんであまり頑張りすぎずほどほどに頑張ってくださいね(笑)

りさもぐうたら春休みがそろそろ終わるのでそろそろ冬眠から目覚めなきゃ……

投稿: りさ | 2008年4月 3日 (木) 10時34分

入園おめでと~☆
いよいよ仕事も再開だね。
毎日ホントあわただしく過ぎていくけど、その分休みの日にたっぷりスキンシップできて、意外とメリハリの利いた生活が送れるかも?

我が家はただいま春休み真っ最中で(保育園なのに1週間もお休みがあるのです><)
年度初めの忙しい時期にお仕事もお休みもらって親子でのんびり過ごしてます^^

新しいコスメって何?
気になる~。
UP楽しみにしてるね~♪

投稿: asaki | 2008年4月 3日 (木) 14時32分

パインちゃん、こんばんは

保育園デビューおめでとう。こんなに早くから親孝行な
ミニパインちゃんの将来が楽しみです。
そして、パインちゃんも通勤が始まるって事ですが、
仕事と共に東京のラッシュは痛勤というくらい厳しいので
体にも気をつけてくださいね。

新生活に向かって新たな一歩を踏み出したパインちゃん
一家の周りが幸せでいっぱいでありますように…

投稿: コカ | 2008年4月 3日 (木) 23時16分

こんにちは。
本当にレスが遅くなりごめんね。

このころは大変だったのよ~~。
今も時間に追われる毎日だけど。。。

娘もこの4月は中耳炎になり、その後2ヶ月病院に通ったよ。

ままちゃり。。今ではないと生活できないくらい愛用してます。こぐのも速くなったよdash

投稿: パイン→きゅーきゅーちゃん | 2008年9月 1日 (月) 13時21分

お返事遅くなり本当にごめんなさいっ。
りさちゃん、元気してるかなあ。

ミニパインもすっかり保育園大好きっこです。あんよも最初はおぼつかなかったけど、今じゃ早足。そしてマンションの階段をのぼるまで成長up


そうそう、仕事の通勤時間が長くて、保育園からの呼び出しがあったんだけど。。すぐにはいけなくて、ミニパインにつらい思いをさせてしまいました。

今度転職なんかの機会があれば近場で探すつもり。

投稿: パイン→りさちゃん | 2008年9月 1日 (月) 13時24分

お返事遅くなりごめんね。
この前は楽しかった~~。
すぐにあいたくなるよ。

そうそう、このころ使っていたコスメはアルビオン。良かったんだけど。。また買おうって気になれなかったの。
あの、乳液はすばらしいんだけど。。角質ケアも大好きなんだけどね。唯一だめだったのがやはり香りでした。
スキンケアは無香料が大好きなんだ。あと、夏前にお肌があれたときに、やはりアルビオンではがぴりぴりしたので。。
今も放浪してるけど。。なぜかファンケルやオルビス肌にあってるらく、それらを愛用してますheart02

投稿: パイン→アサちゃん | 2008年9月 1日 (月) 13時29分

こんにちは。
そしてお返事が遅くなりごめんなさいっ。

ミニパインもすっかり保育園大好きっこです。
ミニパイン、あまり泣かないです。どちらかというとおとなしくて、内弁慶みたいです。
家ではよく笑います。

そうそう、痛勤。。実感してます。
パインの使う電車は、アサのラッシュ時の乗車率が190%とからしくて、窒息しかけてます。
でも慣れてくるんですよね。不思議なことに。。
田舎育ちなパインには、人の多さにはやはり閉口してしまいます
bearing

投稿: パイン→コカさん | 2008年9月 1日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛を感じる物たち | トップページ | 近況 »