« 2008年3月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年4月20日 (日)

近況

ご無沙汰しています。

毎日とっても忙しくて、なかなかPCに向かうことさえできませんでした。

娘も保育園に通い始め。。まだ数日。。それが、鼻風邪をこじらせ急性中耳炎になり、高熱でダウン。しかし、パインは仕事を急にも休めず、病児保育に娘を預けながら(40度の熱があるというのに。。。2日間)仕事して、生活してました。そんな中、パインも過労のために、嘔吐下痢になり、少し苦しみ結局仕事を休むはめに。娘は急性中耳炎と診断されるまでに4日かかり、しかも炎症もかなりひどい様子でなかなか治りません。鼓膜を少しきって耳の中にたまっている膿を出す処置を行っていますが、膿ができるまでにすぐに切り口がとじてしまったりと。。。また2度目の鼓膜切開を明日に控えております。もちろんパインは今回はお仕事をお休みしました。

なので、もう少しレスがおくれるのと、皆さんのブログへのご訪問が遅れます。

| | コメント (41)

2008年4月 1日 (火)

いよいよ

こんばんは。

今日から我が家にとっては、また新しい生活が始まりました。

それは。。「ミニパイン、保育園入園」Iyoiyo

今日から1週間くらいは慣らし保育といって、時間短縮での園での生活です。ちなみに今日、明日は2時間程度です。でも、しっかり10時におやつは食べて帰ってくるという生活。子供にとっては楽しい生活です。そんな娘、保育園につくと、涙のひとつでもみせるかとおもいきや。。全く逆。すぐに保育園のおもちゃに夢中になり、バイバイをしても、ママなんか知らないってかんじ。お迎えにいっても、少し眠かったのか。。ぼ~っとしてました。感動の再会とは。。ほど遠く。。娘を預けたパインは、家でいても娘のことが気になり、家事もあまり手つかずでした。そんな心配をしている母とは対照的な娘は、1時間ほど、保育園の広い庭で元気に遊んだようです。娘はまだあんよがよちよちもいいところで、自力では20歩程度の歩行。でも、先生の話によると、そこそこ歩いていたようです。帰ってくると、ぐったりのミニパイン。すぐにきゅ~~ばたんで眠ってしまいました。

夜も疲れていたのかいつもよりも早めに寝付いてくれました。きっと、ママの知らないところで、娘も多くの気を遣っていたのでしょう。

そんなパインも本日デビューしたものが。。娘と共に、ママチャリデビュー。これが案外快適なの。今までベビーカーを押して、どこまでも歩く生活だったから、楽になりました。

気がつけば、今日はエイプリルフール。旦那さんをだますウソさえ浮かばず。。パインもなんだか新しい生活に緊張し、疲れました。ゆっくりと娘と旦那さんと一緒に慣れていこうと思います。ちなみに旦那さんが娘を毎朝園に送ってくれるので、これは楽です。と、いうのもパインは、仕事再開すると通勤時間が長く、しかも早く家をでなくちゃいけないので。。。

本当は、まだまだ書きたい記事もたくさんあるけど。。今日はこれで。

この春デビューしたお化粧品もまだあるんだよ。@で高評価のあれを。。。早くこの感動も伝えたいけど。。これはまた後日。

| | コメント (8)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年9月 »