« またまた。。。 | トップページ | いよいよ »

2008年3月17日 (月)

愛を感じる物たち

こんにちは。
いかがお過ごしですか?我が家は娘の症状はだいぶ落ち着きましたが、まだ鼻がぐずぐず。。微熱も続いてます。4月1日からは保育園が始まるのに。。。
早く元気になって欲しいものです。

先週はホワイトデイでしたね。みなさんも素敵な時間を過ごされましたか?
パインも嬉しい出来事が。。旦那さんが転職してからというもの。。毎日帰りが遅くてパインが先に寝ることもしょっちゅうです。ほぼ午前様の生活です。そんな中、ホワイトデイの日に「今日はおみやげがあるからね」と、メールがscissors
こんな日は眠さもこらえて起きておくしかないって思い、頑張って起きてました。
忙しい毎日なので、こんなのもらえるなんて思っていませんでしたpresentWd

仕事の休憩で、近くにあるスタバでこんなものを買ってきてくれました。商品の値段とかよりも気持ちがとてもうれしかったんです。しかもパインの大好きなマカロンもありましたnote
おいしく頂きました。やはり、プレゼントっていいですね~~。ちなみにパインはバレンタインは、手作り生チョコと、手作り豪華夕食でした。

さてさて。。。愛を感じるものと書いたのは。。。まだ理由があります。実はパインが昨年あまりブログを更新できませんでしたが、その間にブログを通してのお友達から色々なお手紙やプレゼントをたくさん頂きました。今日は、全部は紹介できませんが一部だけでも紹介させてもらいます。本当にいつもありがとう。そして記事にするのが遅くなりごめんなさいっ。Tomo_2
色々お友達からもらったものやお気に入りを紹介します。
左からクリニークのチークと手前にあるクリニークのグロスは大好きなお姉ちゃんことたびねえからの誕生日プレゼントでした。パインがクリが大好きなことを一番理解してくれてます。そしてこのほかにも心温まるお手紙までいただきました。このチーク素敵でしょ?あと、パインはこのクリのグロスは他にも5本くらいもっていて。。超愛用してます。たびねえ、本当にありがとう。

そして上段のオレンジの箱に入っているのは、ウテナのプレサのデイリーケアマスクのQ10。これは、自分で買ったのですが、パインの大好きなあらっちが自身のブログで紹介していてまねっこしてかいました。これは、あらっちもおすすめしてましたが、日頃おしみなく使えるパックとしてはなかなか優秀かも。化粧水しかしみこんでないパックのため、パックの後のお手入れもしやすいこと。
あらっちからは、パインがこのブログをお休みしていた間にも、娘のためのお洋服、よだれかけ、お手紙など本当に多くのプレゼントをいただきました。本当にありがとう。いつもあらっちには励まされています。

下段にいき、白色の容器のものが、少し写真では見にくいですが、エリザベスアーデンのエイトアワークリームとリップ。これはパインの本当のお姉ちゃんからのプレゼント。これ、なかなかいいです。エイトアワーというタイトルの通り、8時間、いやもう少しそれ以上潤うかも。クリームはすごくテクスチャーは堅めで、しかもギトギト。ワセリンという感じ。でもオレンジ色ですが。。これを顔全体に夜塗って寝るのですが、ギトギトからふっくらへ。このリップクリームもギトギトこってりという表現でわかるでしょうか?口唇の皮が弱いパインでも安心して使えます。たしか、エリザベスアーデンって東京駅の大丸に入ったと聞きましたが。。定かではないです。もし、お手にとる機会があれば、キーワードは「ギトギトこってり」。思い出してみてください。

そして、アーデンの横にあるのが写真が悪く見にくいですが、Diorのカプチュールトータルセラムファンデーションのサンプル。これは、いつも色々とお世話になっている大好きなお友達。。きゅーきゅーちゃんからのプレゼント。このほかにもきゅーきゅーちゃんからは本当にいつも多くのプレゼントをもらってます。このほか、お手紙やマリーゴールドの栽培セットなども。。本当にいつもありがとう。このファンデのコンセプトって「塗るだけでも女優肌」みたいな感じだったと思う。乾燥がひどいパインのお肌では少し乾燥を感じるのだけど。。でもね、色味とか塗り立ての美しさといったら、これはすごくハイレベルなファンデだと思う。このファンデのサンプルをきゅーきゅーちゃん、パインがきゅーきゅーちゃんのブログで書き込みしてるのを見て、わざわざ送ってくれたの。本当にその優しさにいつもじ~んと感動してます。

このファンデの隣は自腹で購入の「パラドゥ サクラベールリップ」
こでは、おなじみセブンイレブンで購入。これになぜ愛を感じるかって?それは、このリップの色がかわいらしいピンク。今の季節にぴったり。唇の皮がめくれやすいパインでもこれも安心して使えるリップの一つ。スリムだし、化粧ポーチにもぴったりかも。ほんのり色づくとかいてましたが、元から血色のよい唇のパインにはその変化が分からず。。

そして、このキラキラボールペン。これはパインよりだいぶ年下だけど。。仲良くしてもらってるにゃんちゃんからの手作りプレゼント。このほかにも鏡にもデコしてもらったものをプレゼントしてもらったり、その他、ハンドクリームや心温まるお手紙、娘のためのお食事用エプロンなどもたくさんプレゼントしてもらいました。このペンは無印のものだけど。。書きやすい。しかも、もってるだけで姫気分。にゃんちゃんにも、いつもおしゃれの刺激をうけたり、あこがれたりしてます。本当にいつもありがとう。

このロクシタンのグロスは、パインの愛すべき妹的なりりかちゃんからのプレゼント。何かと共通点の多いりりかちゃんです。りりかちゃんには、メールをいただいたり、お手紙もその他、娘への長靴などもプレゼントしてもらいました。本当にいつもありがとう。このグロスもかわいくてお気に入りだよ。

そしてこの石鹸。大好きなおかんちゃんからのもの。おかんちゃんは、手作りが趣味ということで、石鹸の他にも、娘のものを少し入れるのに便利なセンスのよい袋やあと、イグニスのトライアルセットや娘へのお洋服なんかもいただきました。子育ての先輩かつパインのあこがれる女性です。この石鹸、本当に良くて。。もうなくなったと思っていたら引っ越しの荷物から最近発見。また楽しみが増えました。本当にいつもありがとうございます。


その他、ここには紹介できていないけど、ヒツジちゃん夏純さんteanaちゃん、ゆきポン吉ちゃんもプレゼントをいただきました。ヒツジちゃんからは、クリニークのコンシーラーや手作りキーホルダー、ハンドタオルとサンプルをたくさん頂きました。あと、お手紙もいただきました。本当に有り難うございます。夏純さんからは、娘のお洋服をいただきました。GAPのものでとてもかわいくて、もうちょうどよくなりました。それと、出産前にはたくさんアドバイスをいただきました。本当にとうございます。またお会いしたいです。そしてteana ちゃんからは、出産前にシーサーの置物と、Diorのグロス。本当にありがとう。ゆきポン吉ちゃんには熊本で実際に旦那さまとゆきポン吉ちゃんご本人とご対面。その際に娘のために素敵なスタイとパンツとポーチを手作りの品でいただきました。それと、おいしい焼き菓子。感謝で一杯です。

こんな風にパインは皆さんからの愛に包まれてます。
せっかくのプレゼントやお手紙に対するお返事なんかが本当に遅くなりごめんなさい。これからもこんなパインですが、よろしくお願いします。


|

« またまた。。。 | トップページ | いよいよ »

コメント

こんにちは♪
ミニパインちゃんまだ本調子じゃないのね…(*μ_μ)
そういやうちのお嬢2人もそろそろ入園だぞ…な頃に熱とか出しちゃって『おいおい…無言の抵抗かい?』って思ったなぁ〜〜( ̄ー* ̄)b
今思えば親のバタバタした気持ちや焦る気持ちと比例して体調崩してくれてたよ(笑)
今じゃりさより元気だけどd(´▽`)b


旦那サマ素敵〜〜♪♪プレゼントは値段じゃなくて気持ちよね♪わかってるけどりさは誕生日とかに値段のはるものを要求するけど(笑)で即却下だよf^_^;

うわぁ〜〜素敵なプレゼントがたくさ〜〜ん(★*^艸^*)パインちゃんが愛されてる証拠だね(*´ー`*) りさもほのぼのほんわかした(勝手な想像)パインちゃん大好きです!!(なんの告白だ!?)

あとblogにコメントありがとうねd(´▽`)b
りさはしばらくblogお休みするけど遊びには来るので仲良くしてね(*>▽<)優しいパインちゃんありがとう〜〜♪♪

投稿: りさ | 2008年3月17日 (月) 17時13分

パインちゃん、こんにちは。
今、お引越し中でパソコン接続できないから
ハジメテ携帯からコメント♪

忙しいのに素敵な記事にしてくれて
ありがとう★☆ シートマスク、毎日気軽に使うのにピッタリだよね!
美容液たっぷりのシートマスクじゃないから
お風呂でオイルパックした後使ってるよ。
で!お風呂出たら通常のスキンケアするんだけど
パインちゃんが書いてるように邪魔にならない
使い心地。


明後日くらいにパソコン繋がると思うから
遅くなってたメール送るね♪
後、ブログのお返事もするからねー待っててねー

投稿: あらた | 2008年3月18日 (火) 10時24分

パインちゃん、ミニパインちゃん、大丈夫かな??
母親曰く、私も小さい頃、かなりの虚弱児で、
次から次へといろんな病気になって、本当に大変だったみたいなの。
でも、今じゃこんなにゴッツイ私(相変わらず病弱だけど^^;)に成長したから、
ミニパインちゃんもきっと大丈夫v♪
早く元気になりますよ~に☆

あ、記事に名前、ありがとうね♪

投稿: きゅーきゅー | 2008年3月19日 (水) 11時44分

りさちゃんheart

こんにちは。りさちゃん、一番のりで遊びにきてくれてありがとう。
そうそうミニパインも肝心な時に風邪ひいたり熱がでたりします。ポリオの予防接種前に風邪を引き、その後ずっと下痢が止まらなくて、結局ポリオの予防接種を逃したり。。4月1日の入園には元気になって欲しいなあ。おうち大好きミニパインのひそかな抵抗かも。。

りさちゃんから告白されちゃった~~。えへへっ。うれしいなあ。ほんわかしてるとは言われること。。確かによくあります。実はしゃべると早口だったりするから最近はゆっくりしゃべることを心がけてるくらい。しかもなまりすぎて。。引っ越しとか多かったから、広島弁と徳島弁が混ざり合って、変に標準語に直そうとしていたからこれまたおかしな話し方かも。。(笑)仕事がら通じない言葉を話さないようにしないといけないので。。東京だしね。旦那さんにはなまりだしまくりですが・・。


パインも旦那さんに、少し余裕がでたらリッチなものを要求していきます。うちも却下の可能性大だよ。。
めざせ、スイート10は立派な贈り物。うちはあと5年。

ブログのお友達。。本当に優しくてよく励まされたり、プレゼントもらったり、日々感謝で一杯です。

りさちゃん、お仕事とおうちのことに少しなれたら、また遊びにきてねpaper

投稿: パイン→りさちゃん | 2008年3月20日 (木) 15時57分

あらっちheart

はあい、あらっちpaper
引っ越しお疲れ様でした。さっきブログをのぞいたら、無事引っ越し終了の記事をみました。
大変だったね。
荷物は逃げないからゆっくりおかたづけしてね。


あらっちのこのお風呂でパックの方法早速実践したの。かなりこっちの方がいいかも。ただ一緒にお風呂にはいるミニパインはびっくりした顔をしてるけど。。そしてパックをひっぱったりするのでそこだけ注意。
最近パックは化粧水パックしかしてないので、また美容液入りパックも恋しくなってきました。

あらっち、メールの返事やコメントのレスなんてほんとゆっくりでいいからね。
パインなんていつものろのろだよ。
やはり、レスを書くときにはいつも元気でありたい(言い訳?)
パインはいつも元気なときにレスしてるよ。それとミニパインが寝てるとき。
今も爆睡してくれてるの。起きたら。。こりゃあいたずらし放題なので、大変ですrock

投稿: パイン→あらっち | 2008年3月20日 (木) 16時03分

きゅーきゅーちゃんheart


こんにちは。せっかくのお休みなのに、今日は雨だねえ。。
きゅーきゅーちゃんはいかがお過ごしですか?パインはミニパインも今はお昼寝してるので、ココアをのみ、音楽をききながら、PCに向かっているという何とも至福のひとときです。

ミニパイン、びっくりするくらいよく風邪やら熱をだします。こんなにも弱かったの?って思うくらい。だけど。。熱だしたり、風邪をひいても食欲が旺盛なのでこれが助かります。だから、すぐに熱はひくの。だけど、風邪はいつも鼻をぐずぐず。。。保育園ではきっと病気をたくさんもらってきそうです。

きゅーきゅーちゃん、いつも素敵なありがとう。
またデートしようね。4月以降おちついたらメールするねpaper

投稿: パイン→きゅーきゅーちゃん | 2008年3月20日 (木) 16時09分

久しぶり~^^/
絵文字が使えない・・・涙
オカンも最近忙しくて、落ち着いてパソコンが開けない状態でした。
ようやっと落ち着いた~^^

あこがれって・・・汗
めっそうもないっっ!!!汗汗
ズボラだし、好きなことしないし。
現に今日だって、もう洗濯終わってるのに、
こうやってパソコンやってるし・笑
石けんはいつでも言うて~。
オカンの石けんを喜んで使ってくれはるなら幸せです★

ようやっと暖かくなって、ミニパインちゃんにも
過ごしやすい気候になってきたね~♪
子供が熱出したりすると焦ったり心配だったりするけど、
でも食欲もあるみたいだし、たとえ小さい命でも、結構逞しくて強いよね。
これからも右往左往、子供に振り回されながら頑張って~・笑
そんなオカン、間もなく10歳の思春期を迎える娘に翻弄されてます^^;

投稿: オカン | 2008年3月22日 (土) 11時49分

ご無沙汰です!
旦那様からのホワイトデーのプレゼントは心暖まるよね。ミニパインちゃんを育てつつ、主婦業もがんばっている事をちゃーんとご主人様も知っている証拠だよね!思うけど、パインちゃんの家って、いつも暖かい空気に包まれているような気がします。ミニパインちゃんも、きっと優しく明るい両親思いの女の子に育つと思うわ。

ブログに自分の名前が載っててビックリしました。私があげたのなんて、ほんのちょこっとだったけど、こうやって他のみなさんがあげたのを見ると、ホントパインちゃんがみなさんから愛されているんだなーって思うよ。きっと、ブログからパインちゃんの人柄がでている証拠だと思うし。

また、熊本及び九州に遊びに来た時にはぜひ会いましょ!!

投稿: ゆきポン吉 | 2008年3月22日 (土) 12時32分

パインさんこんにちは★
ミニパインちゃんの体調はいかがですかー??
もうすぐ保育園…ドキドキですね♪

旦那様ステキですー☆☆
心がこもっているっていうのが一番ですよね!
スタバのマカロン美味しそうっ♪

にゃんの名前出して頂き、ありがとうございます。
愛を感じる物という記事に載せて頂いて…
なんかすごく感動してじーんと来てしまいました。
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます☆
無印ペン、にゃんも何度もインクを詰め替えて
使い続けていますー♪書きやすいですよね☆
ストーンでちょっぴり重たいのですが…(笑)

パインさんのお人柄の素晴らしさ…
にゃんを含め、きっとみなさん大好きなんだと思います♪
こんな素敵なパインさんとお友達になれてにゃんは幸せですー☆

投稿: にゃん | 2008年3月23日 (日) 13時35分

オカンちゃんheart

こんにちは~~。今日は東京は雨降りで少し寒いです。
京都はどうかなあ。。

オカンちゃんからもらった石鹸、すごく宝物だよ。もったいなくてラスト3つが使えないくらい。通販であったら20コくらいまとめ買いするのに。。
ほんと、柄も素敵だし、インテリアにもちょうど良いの。しかもすごくお肌にもよくてしっとりなの。
溶けるのは仕方ないけど。。でも溶けたら少し悔しいかも。。。
オカンちゃんの石鹸愛を感じながら使ってるよ。
パインはお裁縫も掃除もどちらかというと苦手。特にホームメイドなんて。。パイン、何年かかるんだろう。。。(笑)
オカンちゃんは、パインのあこがれよ~~shine

もう娘ちゃんも10歳なの。早いね~~。ミニパインも気がつけば1歳。日々振り回されつつも、やはりかわいさの方が勝ってるので、どんな病気になろうと。。。必死に看病してます。仕事柄それに慣れてるし。。。
ただ、病気の頻度が多すぎて。。少しまいりそうになりますが、強くなるための試練だとパインと娘にも言い聞かせつつ病院へいったり休んだりの日々ですsign03

投稿: パイン→オカンちゃん | 2008年3月24日 (月) 15時44分

ゆきポン吉ちゃんheart

こんにちは。
記事を読んでくれいたなんて。。うれしいな。
ゆきポン吉ちゃんは、最近いかがお過ごしですか?お仕事も相変わらずいそがしいかな?
お料理教室もまだ続けてる?
旦那さんもお元気かな。

熊本。。楽しかったよ。初めてだったんだけど、もう少し長居してたくさんおいしいものを食べたかったよ。熊本、しかもかなり洗練されていて。。素敵な町ですっかりお気に入りです。九州といえば、旦那さんのふるさとが宮崎です。あと、パインのおばあちゃんが佐賀で、パインの姉の旦那さんが熊本出身なの。だからすごく九州は身近なのね。
またいくことあるから、連絡するね。

ミニパインもすっかり大きくなり、4月から保育園だよ。
最近では、危険な遊びもたくさんしてくれるので、目が離せないことが多いですが、かわいさも日ごと増してるかんじです(かなり親ばかですが。。)

ゆきポン吉ちゃんからのプレゼント。。かなり大活躍。おむつポーチも日々愛用中です。周りのみんなにもうらやましがられるんだよ。

投稿: パイン→ゆきポン吉ちゃん | 2008年3月24日 (月) 15時52分

にゃんちゃんheart

こんにちは。
一人旅はどうだったかな?
楽しめたかな?

にゃんちゃんからのこのボールペンと、鏡、かなり愛用してます。ただ、ミニパインが何でも口にいれるので、このボールペンはミニパインのいないところで使ってるよ。
今のところ、まだ、綺麗なまんまだよ。

ほんと、ミニパインはよく病気しますが、今はだいぶ調子もよくなりました。4月からは保育園だしね。

そして、こうやってみんなからプレゼントを頂けるなんて、本当に幸せものです。
いつもありがとう。

旦那さんがくれたスタバのマカロン、おいしかったよ。パインの通ってる病院にもスタバがあるの。だから今度は待ち時間にスタバでゆっくりしようかと考え中。

投稿: パイン→にゃんちゃん | 2008年3月24日 (月) 15時58分

パインちゃん、こんばんはaries

ミニパインちゃん、元気になったかなsign02
保育園が始まるのも、もうすぐだね。

ウチはね、息子クンの入園式の前日に1泊でプール付きの温泉に行ったの。
若かったから、無茶な事してたよね。。(笑)
そしたら、その夜に息子クンが熱出してしまったの。
すごく焦ったケド・・・sweat01
ホテルでお薬もらって飲んだらすぐ落ち付いて、次の日元気に幼稚園に初登園したよ^^;(笑)
子供が小さい時って「こんな時に限って!?」みたいな感じで熱出したりするものだよね。。sweat02

旦那様・・・ホワイトデーのプレゼントpresent、ちゃんとラッピングもしてあって、とても愛がこもってるのが写真からも伝わるよ~lovely
お仕事、大変みたいだから、パインちゃんいっぱい旦那様の話をお休みの日とかに聞いてあげたらいいと思うよ。
パインちゃんは旦那様のこともしっかり気にかけてると思うからすでに実践してると思うけどね^^;
私も、料理を頑張ったり、コミニュケーションをよくとるように・・・って頑張ってるの。
とにかくよく寝てるから、元気な時にそれくらいしかできないんだよねcoldsweats01

私の名前出してくれてありがとうsign03
本当に気持ちだけだったんだケド、愛はいっぱい込めたpresentからね

「愛を感じられる」って良いことだね^^
それだけ、パインちゃんがたくさんの人に愛されてるからだと思うよwink

こちらこそ、こんなヒツジですがよろしくネaries

投稿: ヒツジ | 2008年3月30日 (日) 23時19分

ヒツジちゃんheart

こんばんは~~。
娘も今日保育園デビュー。そうそう、昨晩、娘も夜泣きが激しかった~~。いつもはそんなにでもないのに。。何かあることを察知していたのかも。。
子供って、そういうのがなんか敏感だもんね。

そうそう、ヒツジちゃん、なんとうれしいことが。娘の保育園での整理する棚、靴箱などは全てヒツジのマークなの。まだ年少さんだから、11人しかクラスにいないんだけそ。。それぞれの道具箱や整理棚に動物のマークがされていて。。娘はかわいいヒツジさんでした。これはなんか親の方がうれしくて。。ついついヒツジちゃんのことを思いだしました。

旦那さん、新しい生活でほんと毎日すれ違いです。お話もなるべくゆっくり聞いてあげたいけど。。パインが寝てばかりだよ。休みの日くらいかな。ゆっくりできるのは。ほんと、ヒツジちゃんのようにご飯もがんばらなくちゃ。
コミュニケーションは大事だよね。パインも実感してます。


そうそう、パインはみんなからたくさんの愛をもらってるよ。贅沢なくらい。。幸せものです。こんなにのんびり更新のブログですが、これからもよろしくね。paper

投稿: パイン→ヒツジちゃん | 2008年4月 1日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた。。。 | トップページ | いよいよ »