« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月17日 (月)

愛を感じる物たち

こんにちは。
いかがお過ごしですか?我が家は娘の症状はだいぶ落ち着きましたが、まだ鼻がぐずぐず。。微熱も続いてます。4月1日からは保育園が始まるのに。。。
早く元気になって欲しいものです。

先週はホワイトデイでしたね。みなさんも素敵な時間を過ごされましたか?
パインも嬉しい出来事が。。旦那さんが転職してからというもの。。毎日帰りが遅くてパインが先に寝ることもしょっちゅうです。ほぼ午前様の生活です。そんな中、ホワイトデイの日に「今日はおみやげがあるからね」と、メールがscissors
こんな日は眠さもこらえて起きておくしかないって思い、頑張って起きてました。
忙しい毎日なので、こんなのもらえるなんて思っていませんでしたpresentWd

仕事の休憩で、近くにあるスタバでこんなものを買ってきてくれました。商品の値段とかよりも気持ちがとてもうれしかったんです。しかもパインの大好きなマカロンもありましたnote
おいしく頂きました。やはり、プレゼントっていいですね~~。ちなみにパインはバレンタインは、手作り生チョコと、手作り豪華夕食でした。

さてさて。。。愛を感じるものと書いたのは。。。まだ理由があります。実はパインが昨年あまりブログを更新できませんでしたが、その間にブログを通してのお友達から色々なお手紙やプレゼントをたくさん頂きました。今日は、全部は紹介できませんが一部だけでも紹介させてもらいます。本当にいつもありがとう。そして記事にするのが遅くなりごめんなさいっ。Tomo_2
色々お友達からもらったものやお気に入りを紹介します。
左からクリニークのチークと手前にあるクリニークのグロスは大好きなお姉ちゃんことたびねえからの誕生日プレゼントでした。パインがクリが大好きなことを一番理解してくれてます。そしてこのほかにも心温まるお手紙までいただきました。このチーク素敵でしょ?あと、パインはこのクリのグロスは他にも5本くらいもっていて。。超愛用してます。たびねえ、本当にありがとう。

そして上段のオレンジの箱に入っているのは、ウテナのプレサのデイリーケアマスクのQ10。これは、自分で買ったのですが、パインの大好きなあらっちが自身のブログで紹介していてまねっこしてかいました。これは、あらっちもおすすめしてましたが、日頃おしみなく使えるパックとしてはなかなか優秀かも。化粧水しかしみこんでないパックのため、パックの後のお手入れもしやすいこと。
あらっちからは、パインがこのブログをお休みしていた間にも、娘のためのお洋服、よだれかけ、お手紙など本当に多くのプレゼントをいただきました。本当にありがとう。いつもあらっちには励まされています。

下段にいき、白色の容器のものが、少し写真では見にくいですが、エリザベスアーデンのエイトアワークリームとリップ。これはパインの本当のお姉ちゃんからのプレゼント。これ、なかなかいいです。エイトアワーというタイトルの通り、8時間、いやもう少しそれ以上潤うかも。クリームはすごくテクスチャーは堅めで、しかもギトギト。ワセリンという感じ。でもオレンジ色ですが。。これを顔全体に夜塗って寝るのですが、ギトギトからふっくらへ。このリップクリームもギトギトこってりという表現でわかるでしょうか?口唇の皮が弱いパインでも安心して使えます。たしか、エリザベスアーデンって東京駅の大丸に入ったと聞きましたが。。定かではないです。もし、お手にとる機会があれば、キーワードは「ギトギトこってり」。思い出してみてください。

そして、アーデンの横にあるのが写真が悪く見にくいですが、Diorのカプチュールトータルセラムファンデーションのサンプル。これは、いつも色々とお世話になっている大好きなお友達。。きゅーきゅーちゃんからのプレゼント。このほかにもきゅーきゅーちゃんからは本当にいつも多くのプレゼントをもらってます。このほか、お手紙やマリーゴールドの栽培セットなども。。本当にいつもありがとう。このファンデのコンセプトって「塗るだけでも女優肌」みたいな感じだったと思う。乾燥がひどいパインのお肌では少し乾燥を感じるのだけど。。でもね、色味とか塗り立ての美しさといったら、これはすごくハイレベルなファンデだと思う。このファンデのサンプルをきゅーきゅーちゃん、パインがきゅーきゅーちゃんのブログで書き込みしてるのを見て、わざわざ送ってくれたの。本当にその優しさにいつもじ~んと感動してます。

このファンデの隣は自腹で購入の「パラドゥ サクラベールリップ」
こでは、おなじみセブンイレブンで購入。これになぜ愛を感じるかって?それは、このリップの色がかわいらしいピンク。今の季節にぴったり。唇の皮がめくれやすいパインでもこれも安心して使えるリップの一つ。スリムだし、化粧ポーチにもぴったりかも。ほんのり色づくとかいてましたが、元から血色のよい唇のパインにはその変化が分からず。。

そして、このキラキラボールペン。これはパインよりだいぶ年下だけど。。仲良くしてもらってるにゃんちゃんからの手作りプレゼント。このほかにも鏡にもデコしてもらったものをプレゼントしてもらったり、その他、ハンドクリームや心温まるお手紙、娘のためのお食事用エプロンなどもたくさんプレゼントしてもらいました。このペンは無印のものだけど。。書きやすい。しかも、もってるだけで姫気分。にゃんちゃんにも、いつもおしゃれの刺激をうけたり、あこがれたりしてます。本当にいつもありがとう。

このロクシタンのグロスは、パインの愛すべき妹的なりりかちゃんからのプレゼント。何かと共通点の多いりりかちゃんです。りりかちゃんには、メールをいただいたり、お手紙もその他、娘への長靴などもプレゼントしてもらいました。本当にいつもありがとう。このグロスもかわいくてお気に入りだよ。

そしてこの石鹸。大好きなおかんちゃんからのもの。おかんちゃんは、手作りが趣味ということで、石鹸の他にも、娘のものを少し入れるのに便利なセンスのよい袋やあと、イグニスのトライアルセットや娘へのお洋服なんかもいただきました。子育ての先輩かつパインのあこがれる女性です。この石鹸、本当に良くて。。もうなくなったと思っていたら引っ越しの荷物から最近発見。また楽しみが増えました。本当にいつもありがとうございます。


その他、ここには紹介できていないけど、ヒツジちゃん夏純さんteanaちゃん、ゆきポン吉ちゃんもプレゼントをいただきました。ヒツジちゃんからは、クリニークのコンシーラーや手作りキーホルダー、ハンドタオルとサンプルをたくさん頂きました。あと、お手紙もいただきました。本当に有り難うございます。夏純さんからは、娘のお洋服をいただきました。GAPのものでとてもかわいくて、もうちょうどよくなりました。それと、出産前にはたくさんアドバイスをいただきました。本当にとうございます。またお会いしたいです。そしてteana ちゃんからは、出産前にシーサーの置物と、Diorのグロス。本当にありがとう。ゆきポン吉ちゃんには熊本で実際に旦那さまとゆきポン吉ちゃんご本人とご対面。その際に娘のために素敵なスタイとパンツとポーチを手作りの品でいただきました。それと、おいしい焼き菓子。感謝で一杯です。

こんな風にパインは皆さんからの愛に包まれてます。
せっかくのプレゼントやお手紙に対するお返事なんかが本当に遅くなりごめんなさい。これからもこんなパインですが、よろしくお願いします。


| | コメント (14)

2008年3月12日 (水)

またまた。。。

パインです。下の記事ではたくさんコメントをいただいたのに、レスできていなくてごめんなさい。

娘の4月保育園入園のためにグッズをそろえたり、また病児保育の手続き、ファミリーサポートの手続き、その他役所などへ行くことが多い日々でした。

そんな忙しい中。。娘が昨日夜中高熱でダウン。。夜間救急へ連れて行くと。。「インフルエンザの可能性あり」。。。びっくり

ちゃんと昨年、家族みな予防接種をうけていたのに。。。
忘れた頃に。。娘よ。。。
ことで、ただ今お友達のブログもなかなか遊びに行けない状態です。
ちなみにまだ都内ではインフルエンザ。。少し流行つつあるみたいです。
どうか皆様、お体には気をつけてくだいね。

また落ち着いたらレスとそれと皆様のところにも遊びにいかせてもらいます。 

近況まで パインより



| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »