« これです☆ | トップページ | またまた。。。 »

2008年2月22日 (金)

新しい出会い

こんばんは。

今日の東京は、温かい一日でした。気温でいうともう3月中旬くらいの温度だったみたい。

新しい季節がもうすぐやってきます。3月。。実は、パインの旦那さんは転職します。

この転職にあたり、昨年11月から我が家は、ずっと二人でいろんなことを話ました。転職のきっかけは、旦那さんの学生時代にお世話になった先生からのお誘いでした。四国に戻り仕事をしないか?とのことでした。びっくりしました。昨年8月にはまだまだ長くなるであろう東京生活をより快適にするということで、引越しもしたのに。

転職のお誘いはかなり好条件でした。しかし、応募しても必ず通るとは分からない。つまり選考でもれることもありうるということでした。しかし、旦那さんは、このチャンスにかけてみたいということでした。パインは、応援したい反面、娘の保育園も入園許可もおり、引越しして、TVがこわれてお金が無い時期に、パインも4月から東京での仕事なのに。。とまで思っていました。だけど、20代でいろいろ後悔のないようにチャレンジしたいという旦那さんを応援しました。 で、結果が12月中旬に。選考結果、残念ながらだめでした。少し技術が足りないようでした。パインの旦那さんの専門としているところとは違う専門技術が必要なようで。。それなら、最初からお誘いをするなよ~~とも思いました。旦那さんは、悔しかったと思いますが、あまり落ち込みを見せず、その後就職活動をがんばってくれました。本格的な就職活動は今回が初めてでした。なぜなら、今いる会社は学生時代の先生が上京するにあたり、どうしても一緒に仕事がしたいという強い願望から一緒に上京したのです。しかし会社がどうしても、自分のやりたいこととは違ったようでやめたいという気持ちはあったようです。

今回の就職活動にあたり、パインは、できるだけ今の家から通える範囲でというのを旦那さんに希望を述べました。あとは、この就職には家族の将来がかかっているとまで、かなりプレッシャーをかけました。本当に真剣にこの就職活動に取り組み、内定をもぎとってほしかったからです。だけど。。器の小さな悪妻です(泣)旦那さんは、研究職なのですが、大学での研究をかなり希望していました。この時期にはなかなか募集が少なくて本当に苦労しました。だけど、たまたまみつかり、しかも家から40分で通える。このお正月には、二人で面接対策やら、プレゼン練習など色々したし、いっぱい旦那さんに辛口なことも言いました。

 旦那さんは本人の希望する大学でのお仕事(ポスドク)です。正社員ではなくて、有期社員なので、また今後の契約に頭を悩ませることもあると思いますが、家族でがんばって乗り越えられたら。。と思っています。家族というものができると、自分だけの希望だけじゃ働けないこともあるんだと今回痛感しました。もちろん、パインも4月から働きますが、家族が一番だし、家族みなが幸せになれる方法で働けたらと思います。旦那さんは東京以外でもと思ったようですが。。今回は家族の事情が事情だけに東京でがんばってくれるようです。こんなに長くぐだぐだとかいてしまいましたが。。。要は、「与えられた環境でいかに最善をつくせるか」ということなんですよね。夫婦でこのことを話す良い機会でした。

皆さんは、新しい季節。。環境などはお変わりありませんか??この記事をかきながら、つくづく自分の冷たさを感じてます。もっと優しく応援してあげれなかったんだろうと。。反省です。

こんなこともあり、旦那さんの前では強気であったパインですが、心とお肌はぼろぼろでした。そんな中、これとついに出会ってしまいました。Sk

ず~~っと憧れていた「SK-Ⅱ」

たまたま家の近くのスーパーの化粧品売り場で新しくなるというSK-Ⅱの美容液のテスターを試していたときに、BAさんが話しかけてれて、こんなにたくさんのサンプルをくれました。

最近お肌がシンプルケアを求めていたので、肌診断はどきどきものでした。やはり、潤い不足と。この状態ならどんなケアをしても効果が薄いとまで。。だから肌根本を建て直し、其の上で美白ものを強化すると良いとのことでした。

さっそく、ピテラにお肌をゆだねてみました。思ったよりくさくないというのが第一印象。あと、SK-Ⅱもふき取り化粧水が必要なのですね。これもパイン的には好きなお手入れ。

色々使ってみましたが、一番気に入ったのは、ジェルクレンジングでした。BAさんもまずはこれが一押しといってくれました。ほんと、よく汚れがおちるけど、潤いは逃がさないし、肌にクレンジングしながらも栄養も入ってるのではとおもうくらい、潤うクレンジングでこれは、パインの人生の中でも一番好きなクレンジングです。間違いなく一位。これは、後日購入予定です。

やはり、ラインでそろえたいけど。。金銭的にも厳しいかな。だけど、クレンジングあとは、化粧水はいいなあと思いました。これは、購入リストかなあ。美容液はまだ迷うけど。。どうせ効果をたかめるのなら、SK-Ⅱでとういう感じもするしなあ。

今日、たまたまサンプルを使い忘れて、久々に自分のシンプルケアに戻ってみたら、やはり肌に優しい~~。(無印、キュレル)だけど、確かにSK-Ⅱのお手入れしたあとは肌がぷくぷくにみたされている感はすごくあります。ただ、自分には、SK-Ⅱの乳液は合わないようで。。これはもう少し潤いがほしいというのが正直な感想です。

|

« これです☆ | トップページ | またまた。。。 »

コメント

パインちゃーん、おひさしぶり♪

ちょうど私も今、SK2、使い始めたのーー。
未だ、ピテラの香りには私は、悩まされてるけど、やっぱり化粧水はすごく良いので、今後も使い続けるとおもう。
が、夏はピテラの香りが暑さで増殖するみたいで少し恐怖ですが。。

私は4月からは何も変わらず、むしろのんびりとやる予定なんだー。
東京に、まだまだパインちゃんがいることが決定(笑)したようなので、予定があったら、オフしたいね!

投稿: すたほ | 2008年2月23日 (土) 07時52分

うちも転職したよー。
旦那のやりたかった仕事をさせてくれるらしいんだよね。
元の会社はニュースになる事件起して先行き不安だったから転職は仕方ないかなぁって思ったんだけど、小さな小さなベンチャー企業に行ってしまいした・・・。
私の親のコネを使えば大きなところ入れたんだけど、嫌だって言ってさ・・・。
まぁ、私も嫌だって気持ちはわかったから何も言えなかったけど・・・。
一生働くところだから、嫌なところに入れて病気になってもかわいそうだしね。
でも「確実な安定を蹴ったからには、わかってるんでしょうね?」的なプレッシャーはかけたよ。
当然当然。
あとね「お金に困る生活はできません。楽しければ良いけど」とか「お金に苦労するような、そんな風に育てられてないから」とか
言った言った(笑)

契約うまく行くといいね。

投稿: あややん | 2008年2月23日 (土) 13時47分

パインさんこんばんはmoon3

SK-2デビューしましたね。

ピテラの香り私も悩まされた人なので、気にならないパインさんがすごいなと思いました。coldsweats01

SK-2の乳液があわないとのことですが、どの乳液のサンプルつかいましたか。保湿重視ならアクアフィジックスのラインもありますよ。

私の場合サインズトリートメントトータリティを使ってますが、乳液の保湿は気にならないのですが・・・

パインさんがSK-2気にってくれてうれしかったです。note

投稿: Luna | 2008年2月23日 (土) 21時46分

パインちゃん、お久しぶりです。

SK-IIは海外のコマーシャルを見ると使いたくなるけど
http://jp.youtube.com/watch?v=tqqWVm-SkIk
日本のカウンターは怖いです(この女優さんぷりちー)

ストレスがたまるとお肌にも出てしまいますよね

でもでも、大変な事があっても逃げずに向き合うパインちゃんはとても素敵な人だと思います。

4月からのお勤めと家庭の両立も忙しいでしょうが、ブログの更新も楽しみにしてます。

投稿: コカ | 2008年2月23日 (土) 23時02分

パインちゃん お久しぶりです。
メールありがとう。
また、ゆっくり お返事します

私もSK-2のふき取りと化粧水デビューしました。

投稿: あらた | 2008年2月24日 (日) 09時42分

パインちゃん、こんにちは。
旦那さんのこととっても応援して支えてあげてたのが、すごくよく伝わってきたよ・・・。
一つの問題に2人(3人?)で立ち向かって、また夫婦の絆、家族の力が高まったんじゃないかな。
ミニパインちゃんのことだけじゃなくて、だんなさんのこともしっかり見てあげていないとね。。

SK-2の化粧水2種類は年に2回お得ボトルが出るの。
その時にサイクルがあうとお得になるよ。
一回に出て行く額はちょっとキツイけどね(涙
わたしも乳液であわないやつがある。
一番昔からあるタイプの乳液が肌に刺激がないから、それ使ってるよ。値段も低めだしね。
(それをもらってたらごめんね・・・)

投稿: ゆみ | 2008年2月26日 (火) 12時28分

パインちゃん、こんばんはaries

東京はもう暖かい春らしいい陽気の時もあるんだね。
札幌は寒いよ~(><)

記事読ませてもらったケド。
旦那様の転職の事でも大変だったのね。

「家族の将来がかかってる。」とかプレッシャーかけたこととか、全然大丈夫。
だって、本当に旦那サンにはしっかり仕事してもらわないといけないから。
きっちり言って良かったと思うよ。

引っ越ししたばかりとか、パインちゃんのお仕事とかミニパインちゃんの幼稚園問題とか、優先して考えてもらうのは当然だと私は思うの。
私が同じ立場だったら、そうしてる。
その家庭、その家庭によって考え方が違うから何が正しいとは言えないことなんだろうけど。
パインちゃんが心苦しく、引け目を感じることはないんじゃないかな~と私は思います^^


結局、旦那様も新しい仕事でスタートすることになったんだよね。
これから、その分パインちゃんが応援してあげて・・・。
いっぱいおいしいお料理作ってあげるとか、仕事の話を聞いてあげるとかしたらどうかな。
私が、こっそり高い買い物した時にそうしてるんだけど。(笑)

春から、パインちゃん一家は環境が変わって慣れるまで大変だと思うけど、北海道から応援してるよ~paper

投稿: ヒツジ | 2008年2月26日 (火) 21時52分

♪すたほさん♪

こんにちは。
お返事がとても遅れてしまい本当にごめんなさいっsweat02

すたほさんは、いかがお過ごしですか?
SK-2ねやはりいいね。香りね。。たしかに。酵母ってかんじだね~~。
娘がこの香りがとても苦手みたいで、この化粧水をしていると。。ほおずりしてもいやがります。しかし、この化粧水はだが落ち着くのね。変にべたべたしてないのに、内側からみなぎる何か。。があるような気がするの。うまく説明できないけど。。これね、パインもかなり現品ほしいところ。


そうそう、すたほさんいつか予定が合えばデートでもしてくださ~~い。すたほさんなら、パインの知らない素敵なところたくさんしってそうだし。。一緒に表参道でもいいし、デパートで一日遊んでも。。。夢がふくらみますribbon

投稿: パイン→すたほさん | 2008年3月13日 (木) 15時01分

♪あややんちゃん♪

こんにちは。
お返事かなり遅れて本当にごめんなさいっ。

あややんちゃんところの旦那さまも転職したのね。うちも3月から新しい職場へ行ってます。これが朝はゆっくりめなんだけど。。夜も遅く。。パインが寝てる間にかえってきます。仕方ないといえど。。娘も「パパパパパ。。」と大好きなパパを連呼してます。ママという言葉もしってるけど、あまり言わないの(泣)そんなパパLOVEな娘は4月から毎朝パパと保育園までの通園デートです。

あややんちゃんところの旦那さん、やりたいこと出来ていてよかったね。パインの旦那さんは研究職なんだけど、今度は全く未知に分野なの。毎日奮闘してくれています。結果が全ての世界だからとても大変なのね。それでも前の会社にいたときよりはだいぶ良いといってます。
男の人ってやはり、仕事にプライド持ってるヒト多いよね。うちもあややんちゃんところも子供が小さいから余計に頑張らなくちゃと思ってくれているかも。。
あややんちゃんも、生活のこといったのね。パインはそれしか言いませんでした。仕事の内容は本人次第だし。。これはパインが言及することではないと思っていたの。生活ばかりは。。さすがにね。東京。。やはり生活するのにお金もかかるしね。
もちろんパインも四月から働くけど、やはり子供が小さいから無理できないの。ここがネックでもあったんだけど、今与えられた状況の中でベストを尽くすことが大切と割り切ってます。
やはり家族が今は一番大切です。


投稿: パイン→あややんちゃん | 2008年3月13日 (木) 15時09分

♪Lunaさん♪

こんにちは。
お返事がとても遅くなり本当にごめんなさいっ。

そうそう、仕事柄かしら。。ある程度の香りには慣れているという自負あります。もっと創造していたのは、ほんと。。原液のような香り。だったの。だからそれに比べればマイルドとも思いました。しかし娘がこの香りがだめなようでこの化粧水をつけたあとは頬ずりしても嫌がります(笑)
パインが使った乳液のサンプルはホワイトニングソース スキンブライトナーです。保湿力をあまり感じませんでした。違う種類もためしてみたいな。
SK-2かなり気に入ってます。この化粧落としのジェルと化粧水は現品購入を真剣に考えてます。

投稿: パイン→Lunaさん | 2008年3月13日 (木) 15時15分

♪コカさん♪


こんにちは。そしてかなりお返事が遅くなり本当にごめんなさいっ。

とうとうパインもSKー2道へ足を踏み入れてしまいました。これ、ほんとすごくみんなが良いというのも分かります。
海外のCMかっこいいです。しかしパインはあの桃井さんに説得されても小雪さんに説得されても、やはり頷いてしまいます。

コカさん、パインのこと。。ほめてくださりありがとうございます。恐縮です。ただ。。今回は旦那さんもかなり頑張ってくれました。感謝してます。

ほんと、4月からもマイペース更新なブログになると思いますが宜しくお願いしますdiamond

投稿: パイン→コカ | 2008年3月13日 (木) 15時20分

♪あらっち~~♪

こんにちは。
書き込みありがとう。そしてお返事かなり遅くなりごめんなさいっ。
メールのレスなんて、いいよ~~。気にしないでね。パインが送りつけたみたいなかんじだし。パインはあらっちがブログを更新してくれてるだけでうれしい。そんなパインはのろのろ更新ですが。。。
あらっちもSK2デビューしたの?いいよね。パインは拭き取りよりも、トリートメントエッセンスがすきです。あと、クレンジングジェルがかなりお気に入りscissors

投稿: パイン→あらっち | 2008年3月13日 (木) 15時23分

♪ゆみちゃん♪


こんにちは。
お返事遅くなりごめんんさいっ。
ゆみちゃんの体調、ベビーちゃんはいかがですか?
もうだいぶおなかも大きくなってきた頃だね。

SKー2お得なサイズがでるの?それは初耳。そうそう、乳液、パインはねホワイトニングのラインだったの。このブログの中で他のお友達も違う種類のラインの乳液を勧めてくれてるから今度はそっちの方もチェックしてみるね。
SK2はたしかにお金が高いけど、値下げしないのはやはり商品に自信がある現れかしら?
だけど。。パインはこのブランド好きになりました。全てはそろえられないけど、クレンジングと化粧水くらいはほしいと現品購入検討してますnote

投稿: パイン→ゆみちゃん | 2008年3月13日 (木) 15時28分

♪ヒツジちゃん♪


こんにちは。
そしてお返事が遅くなり本当にごめんなさい。
ヒツジちゃん、このコメント。。本当にありがとう。涙が止まりませんでした。
今振り返ればこれで良かったのかもと思えるけど、その最中は分からなくてもがいてました。確かに旦那さんとの結束が固くなりました。私のことも娘のことも大事に思ってくれているから悩んでくれた問題だし。また自分の可能性も信じて新しい道へ進んでくれたしね。。ヒツジちゃんがパインと同じ立場でもこうしたよとかいてくれていたことが、本当にうれしくて。。泣けてしまいました。


今は旦那さんもかなり仕事から帰ってくるのが遅くなり、パインと娘に先に寝ていていいよと話してくれているので、お言葉に甘え先に寝てます。ヒツジちゃんがいうように、おいしいご飯だけでもしっかり作らなくちゃね。
つい最近まで娘がかなり体調を崩していて、パインにまで少し移り、二人して寝たきりでした(笑)

ヒツジちゃんの少し高いものをこっそり買ったときには話聞いたり、おいしいもの作ったり。。というところに少し笑えました。同感sun

ヒツジちゃんの北海道からの応援、届いてますrock

投稿: パイン→ヒツジちゃん | 2008年3月13日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これです☆ | トップページ | またまた。。。 »