« 徒然なるままに。。。 | トップページ | これです☆ »

2008年2月15日 (金)

遅くなりごめんなさい

今更ですが、新年1発目なので。。今年もどうぞよろしくお願いします。

何故、ここまで更新が遅れたかというと。。。もちろん色々用事がありました。年末年始の我が家の用事(大掃除、おせちつくり、年賀状)。娘がらみの用事。予防接種に入園説明会、その後の入園に向けてのお買い物。。そしたらまた娘が病気に。。風邪、その後水疱瘡。。とほほ。。。こんなのでちゃんと四月から仕事にいけるのか心配です。。。

そして、厄除けになんかもいったりしてました。神社で厄除け前におみくじを引いたら、「」!!へこんだ一月。。。。@西新井薬師にて(きゅーきゅーちゃんとおそろかな)本当は明治神宮に行くつもりが、周りの人の助言でこっちに行く事に。。。厄除けの帰りは悔しくて、神社のすぐそばにある草団子屋さんで大量に草団子を買い込んで、食べたら満足。

気がつけば二月。バレンタインも終わってしまっつたのに。。。年末、年始のごあいさつもできずに本当にごめんなさい。きっと今年もスローペースな更新になると思いますが、辞める事は今のところ考えていません。これもまた迷惑かもしれませんが。。気まぐれ更新だと思ってください。多くのお友達のところにも遊びにいけてないこともかなり気になります。

時間を見つけてゆっくりいきますので。。。気長にお待ち下さい。

たぶん、このパイナップルデイズが更新されていない間に、お友達のアサちゃんやきゅーきゅーちゃんの所でも記事になっているのを見られた方もいらっしゃるとおもいますが。。。パイン、昨年年末に同級生お二人とデートしました(@新宿)

 「ランチ→パインのリクエストで新宿伊勢丹1Fコスメコーナー→伊勢丹でお茶」

というデートでした。デートコースはシンプルですが、内容のぎゅぎゅっと詰まったこれまた素敵なデートでした。

ランチは、きゅーきゅーちゃんセレクトの新宿サザンテラスにある響にて。これがまた素敵なお店なの。しかも、優しく気配り上手なきゅーきゅーちゃんの計らいで、個室を予約してくれていました。高層階なので、これまた眺めも良くて。。お料理もおいしくて素敵なひとときを。おなかも心も満足したら、伊勢丹へ。。

その前に、きゅーきゅーちゃんとアサちゃんから素敵なプレゼントを頂きました♪

Asa こちらが、アサちゃんからのプレゼント。このストールはパインをイメージして選んでくれたカラーらしい♪その気持ちもとってもうれしい☆これ、パイン毎日愛用してます。どんなお洋服にもあわせやすいのね。

そして、このおかしの京都の名産のもので。おいしく頂きました。

アサちゃんは、働くママの先輩です。子供も2人いながらもちゃんとおしゃれにも気を使って、憧れ。しかも、ちゃんと子供にも言わなくちゃいけないことはちゃんといえて。。褒めるところはちゃんと褒めて。。どんなこともちゃんと子供の目を真っ直ぐ見て話すところに母親としてのプライドと愛情を感じました。参考にしたいところです。そんな子供ちゃんも本当に良いコなんだよ☆

そんなアサちゃんはというと。。とっても凛とした女性です。女がみても惚れ惚れするくらいの一本芯の通った素敵な女性なのです。それに、美に対してもとても貪欲であり、ストイックであるとパインは思ってます。のんびりぐうたらなだらしないパインとは大違いです。

そしてそして。。。Kyukyu

こちらがきゅーきゅーちゃんからのプレゼント。

ルームフレグランスとフレグランス石鹸、きゅーきゅーちゃんセレクトのザ フェイスショップのパックを2種類、それとぷちぷち。こんなにたくさん頂きました。ぷちぷちは娘にってことでした。さすが、気配り上手なきゅーきゅーちゃん。

美容番長と呼ばせていただいてもいいかな??美容番長きゅーきゅーちゃんセレクトならすごくこのパックも楽しみ。でもまだ使ってないの。もったいなくて。。そのうち使います。

このルームフレグランスはとても良い香りで、我が家の玄関になぜか気品と高級感をもたらしてくれています。おくだけでさまになるフレグランス石鹸☆

美容番長きゅーきゅーちゃん。でも美容だけではなくて、全身おしゃれなの。すごく。。当日のファッションも素敵、ヘアースタイルからもっているものまで全部まねっこしたくなるくらい。きゅーきゅーちゃんが人気ブロガーさんであるのは納得。なんせオーラがすごい。体型もモデルさんなみで、きれいさもかなり。。。芸能人なみです。こんなにすごいのに、すごく気さくに話くれるのね。こんな田舎もんパインにも。性格もかなりいいです。トークの守備範囲もすごい、グルメ、おしゃれ、ファッションにもかなり精通してるし、かといえば。。かなり真面目なお話もできる。かなり頭の回転もはやくて、頭もいい。

こんな素敵なお二人とその後伊勢丹NARSへ行き、皆メークをリタッチしてもらい、それぞれにお買い物。その後、お茶してまたおしゃべり。。おしゃべりをいくらしてもたりないくらい、話題はつきないものです。

そんなお二人とおしゃべりをしていて。。話題になったのが、顔のマッサージ。

このマッサージについては次の記事で。とりあえず長くなったのでここできりますね。

|

« 徒然なるままに。。。 | トップページ | これです☆ »

コメント

きゃ~なんかたくさん褒めてもらってくすぐったい感じ^^
この日のデートもかなり充実した内容だったよね。
私もこのデートを境に再び美容熱がUPしたよ。

パインちゃんからもらったタオルがフカフカでお気に入りです。
石けんももう2個とも消費しちゃいました。
すっごくいい香りでお風呂が楽しくなっちゃったよ^^

マッサージ、ホント大事だよね。
私も休みの日は朝からしちゃう。
夜より朝の方が効果が分かるよね。

産後の肌ってホント変わるし、私の場合は産後もだいぶ過ぎてからグングン変わってきていて、この前までお気に入りだったものが急にダメになったり。。。
日々肌と相談しながらお手入れしてます。
大変だけどコスメ好きとしてはそれはそれでまた楽しかったり^^

お互い良い物見つけたら教えあいましょう^^

投稿: asaki | 2008年2月17日 (日) 23時12分

パインちゃんも西新井大師に厄払いに行ったのね!(足立の大師だよねぇ?中野の薬師じゃないよねぇ?)
私も厄払いに行ったにも関わらず、元旦から風邪、そして現在のノロウィルス・・・厄年の脅威を感じている今日この頃(^^;

デート記事、
私も褒められすぎて、かなりくすぐったい(*^^*)
私、モデル体型じゃないよ~!!
太い所は隠してます!!
顔も、不細工な所は隠してます!!
全てが偽り~な私(笑)
でも本当に楽しかったネ!!
パインちゃん、育児で大変だろうけど、いつかはパインちゃんとお酒を酌み交わしたい♪
待ってるよ~。

そして、マッサージ。
グランデーヌのものにしたのね!
私、グランデーヌ使った事ないなぁ~。
でもコーセーだもんね、コーセー好きな私としては気になる!
またいいものたくさん教えてネ♪
ではでは。

投稿: きゅーきゅー | 2008年2月18日 (月) 11時27分

♪アサちゃん♪


こんにちは。
ほんと、このデートを機に美容熱あがったよ。マッサージの重要性もね。アサちゃんときゅーきゅーちゃんが資生堂のマッサージ法でしていると聞いてまねっこしているよ。クリームはコーセーなのに(笑)
働きだしたら、朝は忙しくてマッサージどころじゃないかもしれないけど。。クイックマッサージは続けたいな☆

あのユニクロタオル。。いいでしょ?洗濯にも案外強くて。。洗顔用はこれっていうくらいパインは激愛アイテムなの。近所のユニクロでみかけたら、いつもチェックしてます。なんせ水分の吸い込みがいいの。もう少し大きいサイズはね、髪の毛用でもいいかもと思いつつ、購入はしていないんだけど。。
石鹸も気に入ってもらえてよかった~~♪

やはり、産後や年齢とともに肌質は変化するよね。なんだか今はパインも超敏感で、大好きなクリの基礎がだめになり。。悔しい。でも、無印やキュレルがパインを救ってくれているの。これはまたアサちゃんのブログでお勉強しなくちゃ。

投稿: パイン→アサちゃん | 2008年2月20日 (水) 18時54分

heart02きゅーきゅーちゃんheart02

きゅーきゅーちゃん、記事遅くなりごめんなさいっ。顔写真はね、うまく加工できなかったの。せっかく送ってくれたのに。。

そうそう、西新井大師だね。新井薬師とこんがらがってたね。前住んでいたところに「新井薬師」というところが近くにあって。ごめんね。混乱させてしまいました。
西新井ね、あなり人がいっぱいだったよ~~。でもなんか効果ありそうだね。

厄年の脅威かあ。。パインも体をしょっちゅうこわしてることかなあ。ほんと、あまり悪いことが起こらないといいんだけど。。きゅーきゅーちゃん、ノロきついでしょう?かなり弱ってるよね。ほんと、早くよくなりますように。前半でもういっぱい悪いことが起こったから後半はあがるだけだね。


デート記事、ほめすぎではないよ。ほんと、美容番長だよ。
きゅーきゅーちゃん、コーセー好きなんだ。初めてしったよ。コーセーってやはり実力あるブランドだよね。基礎ものはやはりいいやつが多いね。しかも独自の路線がしっかりしてる。
パインはね、あまり使ったことがなかったんだけどかなろ好感触。このグランティーヌもなんでもっとスポットを浴びないんだと思うくらい。

まだまだパイン勉強不足だけど、いろいろ美容情報をGETできるのは楽しいよね♪

投稿: パイン→きゅーきゅーちゃん | 2008年2月21日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徒然なるままに。。。 | トップページ | これです☆ »