« 遅くなりごめんなさい | トップページ | 新しい出会い »

2008年2月16日 (土)

これです☆

連投です。

さっきの記事でマッサージのことを書いたけど。。。

やはり、30代になると、20代のころのようなフェイスラインとは違い。。顔が変わってくるんだと感じる今日このごろ。良い意味で、やわらかくなった気もするけど、少し気をぬけば「たるみ」と感じるんですよね~~。分かりますか?

そこで、綺麗なフェイスラインを取り戻せとばかり、マッサージしてます。マッサージってゆっつたりとした気分で愛情をいっぱいかけてやると不思議と顔にもパワーがやどり、マッサージ後では顔のパーツが大きくなった気がします。パインは主に朝マッサージをしてます。顔のむくみなんかも抜けるしね。

マッサージの友がこちら。。Masasage

「コーセーグランデーヌ」のクリーミーマッサージ

これね、すごく使いやすくて大好きです。クリームが柔らかすぎず固すぎず。顔に馴染みがよくて、ふき取りも洗い流しも両方可能なの。パインは主にほっかほかのタオルでふきとりますが。。

このマッサージクリームは使用説明書に週に2~3回を目安にと書かれているけど。。BAさんによると毎日でもいいとのこと。

みなさんは、どのくらいの頻度でマッサージしてますか?

パインはマッサージできないときもあるけど。。やはりマッサージのあとでスキンケアして、メイクすると抜群にいいです。

そしてそして、このごろ大好きなアイテム。これらはすべて生協の宅配にて注文しました。Coop

coop「スクワランオイル」とエスジェ「パーフェクトクリアジェル」

これが二つともおお当たりでした。今までハーバーのオイルが好きだったのだけど。。これはそれをパインの中では上回る。パインは目の周りの皮膚が弱く、よく湿疹がでるのね。最近授乳が終わり、生理が戻ってきてやっと産前のホルモンバランス環境になったと思ったの。そうしたら、よく肌が荒れるし、化粧品にも合う、合わないがはっきり出始めて。。体質も変わったみたい。いろんな良さそうなものが入っている高級化粧品がことごと合わない。大好きなクリも少ししみる(泣)なんせアルコールに弱くなった。これは飲むほうもそうですが。。赤くなることが多いのね。これにはびっくり。

飲むほうは悔しいから、ときどきお酒をのんで、鍛えてるけど。。肌はいたわらないと。。

そんななか、スクワラン100%はパインを優しく救ってくれたの。洗顔後、塗れた顔に2滴を手のひらで温めてから顔に伸ばし、その後いつもどおりのケア。これをしだして、化粧水がしみないし、なんせ目の周りに湿疹が出なくなった。肌も痒くないの。馬油を愛していたのだけど、馬油もダメになったの。おそるべし、産後の変化です。

優しいケアばかりしていても、長年角質ケアをおこたらずにやってきたパイン。角質はやはり気になる。そこで肌にも優しくありながら、角質ものぞける物ということで、このエスジェのジェルをTRY。おもしろいくらいにぽろぽろ角質が取れます。しかも使いやすい。現品はポンプ式なんだけど。。これはたしか120mlで2100円とまたお財布にも案外優しい。

今は基礎化粧品も肌に優しいものを探す旅に出ています。あまり悲観的にはなっていません。これもまた、いろんな化粧品と出会うワクワクする旅ということで。。

今まであまり成分とか気にする方ではなかったけど、少し勉強しなくちゃ。自分の肌がそれを求めている状態だから。みなさんは、お肌の調子どうですか??

|

« 遅くなりごめんなさい | トップページ | 新しい出会い »

コメント

パインちゃん、お久しぶり~
4月復帰に向けて、順調にすすんでるみたいだね。
この前産んだばかりの気がするけど、、、時間がたつのは早いね~

産後ってやっぱり体質かわったりするんだ。
わたしは妊娠中からすでにちょっと変わりつつあって、
ボディが粉を吹くくらい乾燥肌になってしまったよ(涙
顔はあんまり変わらないんだけどね。。
大好きなクリニークがしみちゃうのは悲しいね。。
asaちゃんもcoop気に入ってたよね。
お安くてお肌にあうなら、それが一番な気がするわぁ。
わたしもcoop試してみようかな

投稿: ゆみ | 2008年2月16日 (土) 23時02分

パインさんこんばんは

ご無沙汰しております。

最近普段のお手入れにマッサージを追加しないといけないなと思いつつ、あれこれサンプル試しています。

1/17ブログ新装コスメライフの更新休止の記事をアップして、ご心配おかけしました。

ブログで仲良くして頂いているのに、私のわがままばかり通すのもと思い9月からきままに更新しているブログでマイペースに更新再開しました。

新しいブログにも遊びにきて下さいね。

投稿: Luna | 2008年2月16日 (土) 23時45分

パインさぁぁん〜お久しぶりです(*´ー`*)

お忙しい日々を送られてたんですね…

あっちなみにりさも厄年でおみくじはしっかり《凶》引いて来たよ〜お揃いお揃い♪♪(笑)

ミニパインちゃんは元気になったのかな?まだまだ小さいうちは本当病気ばっかりでうちも上の子は何回も夜中救急に走ったりしたけど今じゃ学校も2年連続皆勤なくらいになったよ(★*^艸^*)病気はいろいろして強くなって行くんだよd(´▽`)b頑張ってね♪


出産で肌の調子りさもかわりましたぁ〜(;-∀-)=3刺激に弱くなってヒリヒリしちゃって…当時は今ほど美容の事もわからず右往左往……(笑)
でもきっとそんな時期が1番大事だと思うんでさすがパインさんえらいなぁ〜(★*^艸^*)


あぁ長くなっちゃいそうなんでこの辺で♪♪

投稿: りさ | 2008年2月19日 (火) 22時06分

heart04ゆみちゃんheart04

こんにちは。
ゆみちゃん、そしておなかのベビーちゃんの方も元気かな?もう胎動を感じてるかな?

パインはね、妊娠中はすこぶる肌質も良好だったの。産後は、体質が、そして。。。断乳後がさらに変化。断乳して、生理がもどってきたりしてさらに自分の内部環境も変わってるんだよね。今は、刺激に弱い肌質です。。。でも、そんなパインを慰めてくれるのが、コープ。これ、アサちゃんも気に入ってるよね。値段も商品もパインにも財布にもやさしい。このオイルはね、@コスメでも上位みたい。パインも、今後いろんな商品に手を出す予定。

そうそう、4月から職場復帰です。また新しい世界。母になって働くということが、どれだけ大変なことか。。。でもね、働く意味と働き方はかなり変わる。いい意味で。
これは楽しみにしていること。
楽しみながら働けたら。。。幸せですね。
最初はそんな余裕もないけど。。きっと(笑)

投稿: パイン→ゆみちゃん | 2008年2月20日 (水) 18時28分

noteLunaさんnote

こんにちは。
こちらこそご無沙汰していてすみません。パインの美容情報基地の。。。Lunaさんのブログが、改めて再開更新されたのですね。安心しました。
いろいろブログ更新って大変ですもんね~~。
Lunaさんのブログには、パインの知らない憧れコスメがわんさかでいつも指くわえて記事よんでます。。。
Lunaさんは、なにかおすすめのマッサージありますか?
パインはいまのところこれが使いやすくて。。。なかなかHITという感じです。近所のコーセーのカウンターはかなり親切でたくさん商品もくれたくさん試せてお化粧直しや、マッサージもサービスしてくれるのです。25%しか割引きかないけど。。いろいろサービスしてくれるところなんかはかなりありがたいっ。

投稿: パイン→Lunaさん | 2008年2月20日 (水) 18時40分

shineりさちゃんshine

こんばんは~~。
相変わらず忙しくしてました~~。
ほんと、子供に左右される毎日です。

りさちゃん、厄なのに凶だったん?パインとまったく同じ。。いひひっ。悪いのは、パインだけではなかったんだね~~。ちなみに横でおみくじひいて吉だった旦那さんは、パインをみて大爆笑してました。コントみたいって~~。ぶぶ~~っ。


りさちゃんも、子供ちゃんが小さい時には苦労したのね。パインもまだまだこれからかも。。四月からはお仕事だし。。これまた大変だ~~。

りさちゃんも出産後に肌変わったのね。ほんと、恐ろしいくらいだよ。ちなみにパインは体質まで変わりました。アルコールに弱くなりつつあります。

今はね、近所の化粧品やさんめぐりを地味にしてます。これがね、なかなかいいコスメにも出会えそうな予感がするの。

投稿: パイン→りさちゃん | 2008年2月21日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅くなりごめんなさい | トップページ | 新しい出会い »