« ひきこもり生活 | トップページ | 遅くなりごめんなさい »

2007年12月13日 (木)

徒然なるままに。。。

こんにちは。

そして、気がつけば。。。もう師走。このブログを1ヶ月以上放置してごめんなさいっ。

なかなかお友達のブログにも遊びにいけなくてごめんなさい。では、ブログが更新できなかったときのお話を。。

11月×日(中旬)。。  ようやくミニパインが3週間ぶりに下痢から復活。心配したパインの両親四国より上京。旦那さんは、仕事が多忙であったため、なかなかパイン外出ができなかったがようやく外界の空気(病院以外で)を何日かぶりに吸う。その足で美容室へ。ここがなかなか上手でお気に入りに。パインのクセを上手く生かして、カットだけで自然に巻いたようなヘアースタイルに☆

11月××日。。上京した両親と夕方、お茶しながら居間で歓談中にいきなりTVが燃える。ちょうどミニパインは別室で昼寝中。あせったパインなぜかすぐに旦那さんにTEL。TVコンセントを抜いて、翌日、電気やさんに行く事に。。皆さん、TVが燃えた事ありますか?ただ、家は燃えたといっても一瞬でショートした感じっぽくて。。大火事にならなくてよかった~~。パイン、TVが燃えるのはこれで2回目。ちなみに燃えたTVは、旦那さんが独身時代から使っていた15年もの。パナソニックのもので非常に良かった。翌日電気やさんでいわれたんだけど。。TVの寿命って8年くらいなんですって。。

11月×○日。。。電気やさんへ行く。アナログのTVはもはや売ってなくて。。すべて地デジ対応。本当は旦那さんと相談してシャープのアクオス狙いだったけど。。電気やさんで商売上手なおじさんにみごとひっかかり、ビクターのEXEというTVを購入。32型です。我が家にも地デジ時代到来☆画質も音もいい!大満足♪♪

ただ、出費は痛かった~~。何個クリスマスコフレが買えただろうっていうくらいの値段。15万8千円也。。

11月○○日。。。パイン31回目の誕生日。旦那さん、張り切って浦安の東京ベイシェラトンのランチバイキングに連れて行ってくれる。おいしい時間もつかの間。。ミニパイン、肝心なときに、洋服が汚れるほどのおもらし。。(しかもウンチ)食事も早々に切り上げ、おむつ交換したら、すぐにミニパインのお洋服を買いにお店へ。。この日に限って、着替えを持ってきてなかった~~。洋服を着替えると、なんだか、気づかれして結局家に戻る事に。。夜は、家でお寿司でお祝い。 旦那さん、曰く「今年はウンがつくかもね。。」確かに。。

11月○×日。。来年四月からの保育園入園が決定したとはがきが来る。もちろん第一希望で家から近くの私立保育園。これで一安心。。この日の夜中、ミニパイン、大量の嘔吐。その後下痢。。

12月○日。。ミニパイン「嘔吐下痢」との診断。これが強烈で、パイン、旦那さんにも移る。一家で病気でした。一番ひどかったのは、パイン。夜11時半くらいから明け方5時まで吐き気が止まらず、ひたすら吐き続け、救急病院にまでいく始末。点滴で一命を取り留めましたは。。かなり朦朧としてました。吐き続けたせいか。。パインその後、胃、十二指腸潰瘍となる。結局薬をのまなくてはいけなくて、パイン。。ミニパインへ授乳するのをやめることに、いわゆる「断乳。」

ミニパイン、嘔吐下痢症のときにかなり高熱に苦しんでいて、おかしいとは思っていたけど。。その後「突発性発疹」にかかる。

で、ようやく落ち着いて今にいたります。パインの方は断乳で苦しんでます。これはミニパインもがんばってくれていて。。非常にありがたい。パインは、急に断乳したから、今まででありえないくらい胸がパンパンにはり、「いびつな形の巨乳」になり、肩こり、背中の圧迫感を覚える。きっとあの巨乳度は、ほしのあきさんにも負けてなかったと思う。そんな巨乳も数日だけで、今は平坦な胸にむかって一直線。(泣)はやく、胸が落ち着いたら、ブラで胸をリメイクしたいです。(切実)

こんな感じで暮らしておりました。長々とかいてしまい読みにくくて、ごめんなさいっ。次はコスメ記事書きますっ。

    

|

« ひきこもり生活 | トップページ | 遅くなりごめんなさい »

コメント

パインちゃ~~ん!
読んでて大変さが伝わるわぁ~!!

TVが燃えるトコから始まって・・・。
たび、TV燃えた事ないよ。
パインちゃん2度目って・・・。
普通に書いてるけど、普通に燃えるの??
TVって。なんて危険な箱じゃ~!!

後、お誕生日、オメデトウ!!
プレゼント、もうちょっと待っててネ!
折角の京ベイシェラトンのランチバイキングが・・・。
でも、赤ちゃんだし、仕方無いよね・・。トホホ。

で、パインちゃん、十二指腸潰瘍!!嘔吐下痢症!!ミニパインちゃんの突発性発疹!!

た・・・大変過ぎる・・。
こりゃ、コスメどころじゃないよ。
パインちゃん・・・。
本当に落ちついて良かったよぉ~!

たびも、今年は飲みすぎて嘔吐&下痢はなったけど。
ホントツライよね。
マーライオン並だったよ(キチャネ~)

酔っ払いと一緒にしてごめんよッ!
来年は旦那さんと同じコメントだけど、運がついて良い1年になるよぉ~!!

又遊びに来るネ!LOVE!!


投稿: たびこ | 2007年12月15日 (土) 10時13分

パインちゃん~(*^▽^*)/

凄くお久し振り~!!!
一回、私のブログにコメントくれた時にすぐに
遊びに来れなくって
本当にごめんね。
私も、首~肩~背中ガチガチやら何やらあって(^▽^;)

♪♪♪パインちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪♪
ミニパインちゃんも、パインちゃんも、旦那様も
皆元気になって、幸せいっぱいの一年になりますように・・・。
(何だか、年賀状みたい?笑)

ところで、テレビが燃えるって・・2回も!!
怖いねぇ(><;)消火器をそばに置いておきたいね。
私は、ドライヤーが燃えかけた(?)事があるよぉ(T▽T)
「ん?何だか焦げ臭い?」と思ってすぐ消したけど
あのまま電源入れてたら、火をふいたかも?(怖)
安全だって言われてても、何があるかわからないものね~

特に、小さいお子様がいる場合はいろいろ気を配らないと
大変だけど。
ミニパインちゃん、調子はどうかな??
断乳も、辛そうだね。パインちゃんもミニパインちゃんも。
別の理由(PCのせい)で、肩こり・背中の痛みが
ひどい私だけど、もっと辛そうだね。
一日でも早く、落ち着きますように・・・☆

投稿: まいまいどん | 2007年12月15日 (土) 15時26分

パインちゃ~ん♪♪

なんだか、ずっと大変だったね(><)

たびねぇも言ってるけど、
テレビが燃えるところから始まって、
てか、歓談中にテレビが燃えるって、怖いよねぇ!
ミニパインちゃんの疱疹は、もう大丈夫なのかな??
パインちゃんも、十二指腸潰瘍だったなんて、もぉ心配だよぉ。
パインちゃんも、もう大丈夫なのかな??
私も、夜のバイトが1番多かった時期に、
十二指腸潰瘍になったけど、
痛すぎてツライよね(><)

これから、もっと寒くなると思うから、
くれぐれも、ミニパインちゃん共々、
風邪には気を付けてね。
パインちゃんに何かあったら、
すぐにでも飛んで行きたくなっちゃうよ!

それから・・・。
今日は本当にありがとうね。
仕事から帰って来て、ほんと感動したの。

投稿: りりか | 2007年12月17日 (月) 23時14分

♪たびねえ♪

こんにちいは。
お返事遅くなりごめんなさいっ。
すっかり体調もよくなりました~~。

そうそう、TV,マジで燃えたの。療法とも老朽化によるショート。。危険な箱だよ~~。
その代わり、今は薄型で音響もよく、なんと地デジ対応なんで、画面も超クリアー。

嘔吐下痢。。そうとうきつかった~~。子供よりも親のほうがきつかったの。とほほ。。すっかり体重もおちたけど。。なんとか戻りました。これからは、おいしいものをたくさん食べるシーズンだしね。
やっとお酒も解禁です。パインもマーライオン(笑)にならないようにしなくちゃ。


誕生日のおめでとうコメントありがとう。30代も2年目です。来年は前厄だよ~~。ちゃんと厄払いしなくては。。
30代になり、いろんな意味で力が抜け、今はいい感じです。20代にくらべると少しゆとりを感じてます。無理はしない。。と心に誓いました。20代はある程度。。がむしゃらにならなくてはいけないけど。。30代は落ち着いて暮らすのが目標なの。
でもね、心のどこかにねキラキラと輝くものももっていたい。贅沢??なんか新年の目標みたくなったね~~。
30代。。楽しいです。l
パインの場合、30過ぎて東京に出てきて。。ある意味セカンドライフ??

たびねえのブログにもまた足跡残しに行くからね~~。

投稿: パイン→たびねえ | 2007年12月20日 (木) 13時10分

♪まいまいちゃん♪

こんにちは~~。
そしてお返事遅くなりごめんね。


まいまいちゃん、肩~首大丈夫??
マッサージしたりしてるのかな?
パインはすっかり復活です。でも、今回はまいった~~。
パインが娘よりひどかったよ。(泣)
しかし、断乳したことで、お酒は解禁。1年半以上ぶりです。クリスマスに解禁しようと思ってます。

まいまいちゃん、ドライヤーが燃えるって。。それ超危険だよ。TVよりも。。パインの場合、TVが燃えたのは両方とも老朽化によるショートなんだ。。電化製品ってこわいよね。
パイン、でも電気やさんが大好きなの。これは旦那さんもなの。有楽町のビックカメラや新宿西口のビックカメラ。。1日遊べる自信あり。電気屋さん、おもしろいよね。

そうそう、ミニパイン、断乳してから、ママパインが恋しいのか。。よくだっこをせがみます。そういう時は思いっきりぎゅ~~っと抱きしめて、チュっとしてあげますが、ママからチュ~されるのはあまり好きではなさそう(笑)
ミニパインも断乳、頑張ってるんだと思うと胸が張り裂けそうな思いも一時しましたが、これもいつかは必ず通る道。。たまたま我が家は早かっただけであると思ってます。
ミニパインは、案外断乳はスムーズでした。なぜなら、哺乳瓶の乳首も大好きだったので助かりました。まいまいちゃんのお姉さまはいかがですか?


まいまいちゃんのブログにも遊びいくからね~~。遊びにいくのが遅くなったとか気にしなくていいよ~~。いつもまいまいちゃんったら優しすぎるう☆


投稿: パイン→まいまいちゃん | 2007年12月20日 (木) 13時19分

♪りりかちゃん♪

こんにちは~~。
りりかちゃんも十二指腸潰瘍の苦しみわかる?おなかすいたら気持ち悪すぎて。。しかも食べ過ぎるとまた苦しい。。の繰り返し。でもだいぶましになり、もうほぼ完治です。
これからクリスマスも正月もあるから、おいしいものをたくさん食べる季節だしね。
クリスマスには、パインお酒を解禁にします♪

ミニパイン、すっかり元気になりました。
断乳は親子ともどもがんばりました。ミニパインも大好きなおっぱいを飲めなくて。。辛そうな顔をしてるときもあったの。そういう時は、パパはお風呂いれてくれたりねしてました。あとは、ママにだっこをよくせがんだりしてます。
そういう時はぎゅ~~っとハグしてあげます。
小さいながらにちゃんと色々感じて、頑張ってるんだと思うと。。胸が張り裂けどうなくらいでしたが、今はいつかは、断乳も通る道とわりきれました。

そうそう、TVって古いと燃えるみたい。我が家はたまたまそうでしたが。。内部の電気回路がショートしたらしく。。これ、習字の墨を燃やした感じの香りでした。分かりにくいよね~~。
ほんと、ドリフのコント(古い?)みたいでした。
りりかちゃん、電化製品は古いとこわいよ~~。


りりかちゃんへのプレゼントをそんなに喜んでもらえて。。パインは幸せです♪

投稿: パイン→りりかちゃん | 2007年12月20日 (木) 13時26分

パインさぁん♪お久しぶりです(*´ー`*)

なんだかテレビが燃えたり(これにはびっくり)お誕生日だったり…あっ!!お誕生日おめでとうございます♪♪りさももうじきパインさんと同い年です(笑)
ミニパインちゃんの嘔吐下痢症だったり断乳だったり……激動の日々だったんですね(´Д`)

今は落ちつきましたか??
うちは娘たちがもう大きいので年に1回体調悪くなるかならないかなんですが(上の子は2年続けて皆勤だし学校(笑))
まだまだミニパインちゃんくらいだと病気も多いだろうし大変だけどあっという間に大きくなるからね(★*^艸^*)(笑)

今年もあとわずか…頑張って元気で明るく年越ししましょうね(*>▽<)

投稿: りさ | 2007年12月22日 (土) 17時09分

♪りさちゃん♪


こんにちは。
レスが遅くなりごめんなさいっ。

☆りさちゃん、ハッピーバースデイ☆
パインと同じ年齢なんだ~~。うれしいねえ。正月は前厄だから、ちゃんと厄払いしようと計画中。
ほんと、ミニパインの病気にはこりごり。。
そんな激動の(笑)日々を乗り越えて、クリスマスにはお酒を解禁!一年8ヶ月ぶりのお酒はおいしかった~~♪

りさちゃんはどんなクリスマスだった??
そして、ミニパインも早くお姉ちゃんになって欲しいけど。。小さいままでもかわいい。でも、日々色々できることが増えてる事はやはり幸せだし、感動します。

ほんと、笑顔で年越ししたいな~~。そして、来年も良い年であるように祈るよ~~。

投稿: パイン→りさちゃん | 2007年12月26日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひきこもり生活 | トップページ | 遅くなりごめんなさい »