« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年12月13日 (木)

徒然なるままに。。。

こんにちは。

そして、気がつけば。。。もう師走。このブログを1ヶ月以上放置してごめんなさいっ。

なかなかお友達のブログにも遊びにいけなくてごめんなさい。では、ブログが更新できなかったときのお話を。。

11月×日(中旬)。。  ようやくミニパインが3週間ぶりに下痢から復活。心配したパインの両親四国より上京。旦那さんは、仕事が多忙であったため、なかなかパイン外出ができなかったがようやく外界の空気(病院以外で)を何日かぶりに吸う。その足で美容室へ。ここがなかなか上手でお気に入りに。パインのクセを上手く生かして、カットだけで自然に巻いたようなヘアースタイルに☆

11月××日。。上京した両親と夕方、お茶しながら居間で歓談中にいきなりTVが燃える。ちょうどミニパインは別室で昼寝中。あせったパインなぜかすぐに旦那さんにTEL。TVコンセントを抜いて、翌日、電気やさんに行く事に。。皆さん、TVが燃えた事ありますか?ただ、家は燃えたといっても一瞬でショートした感じっぽくて。。大火事にならなくてよかった~~。パイン、TVが燃えるのはこれで2回目。ちなみに燃えたTVは、旦那さんが独身時代から使っていた15年もの。パナソニックのもので非常に良かった。翌日電気やさんでいわれたんだけど。。TVの寿命って8年くらいなんですって。。

11月×○日。。。電気やさんへ行く。アナログのTVはもはや売ってなくて。。すべて地デジ対応。本当は旦那さんと相談してシャープのアクオス狙いだったけど。。電気やさんで商売上手なおじさんにみごとひっかかり、ビクターのEXEというTVを購入。32型です。我が家にも地デジ時代到来☆画質も音もいい!大満足♪♪

ただ、出費は痛かった~~。何個クリスマスコフレが買えただろうっていうくらいの値段。15万8千円也。。

11月○○日。。。パイン31回目の誕生日。旦那さん、張り切って浦安の東京ベイシェラトンのランチバイキングに連れて行ってくれる。おいしい時間もつかの間。。ミニパイン、肝心なときに、洋服が汚れるほどのおもらし。。(しかもウンチ)食事も早々に切り上げ、おむつ交換したら、すぐにミニパインのお洋服を買いにお店へ。。この日に限って、着替えを持ってきてなかった~~。洋服を着替えると、なんだか、気づかれして結局家に戻る事に。。夜は、家でお寿司でお祝い。 旦那さん、曰く「今年はウンがつくかもね。。」確かに。。

11月○×日。。来年四月からの保育園入園が決定したとはがきが来る。もちろん第一希望で家から近くの私立保育園。これで一安心。。この日の夜中、ミニパイン、大量の嘔吐。その後下痢。。

12月○日。。ミニパイン「嘔吐下痢」との診断。これが強烈で、パイン、旦那さんにも移る。一家で病気でした。一番ひどかったのは、パイン。夜11時半くらいから明け方5時まで吐き気が止まらず、ひたすら吐き続け、救急病院にまでいく始末。点滴で一命を取り留めましたは。。かなり朦朧としてました。吐き続けたせいか。。パインその後、胃、十二指腸潰瘍となる。結局薬をのまなくてはいけなくて、パイン。。ミニパインへ授乳するのをやめることに、いわゆる「断乳。」

ミニパイン、嘔吐下痢症のときにかなり高熱に苦しんでいて、おかしいとは思っていたけど。。その後「突発性発疹」にかかる。

で、ようやく落ち着いて今にいたります。パインの方は断乳で苦しんでます。これはミニパインもがんばってくれていて。。非常にありがたい。パインは、急に断乳したから、今まででありえないくらい胸がパンパンにはり、「いびつな形の巨乳」になり、肩こり、背中の圧迫感を覚える。きっとあの巨乳度は、ほしのあきさんにも負けてなかったと思う。そんな巨乳も数日だけで、今は平坦な胸にむかって一直線。(泣)はやく、胸が落ち着いたら、ブラで胸をリメイクしたいです。(切実)

こんな感じで暮らしておりました。長々とかいてしまい読みにくくて、ごめんなさいっ。次はコスメ記事書きますっ。

    

| | コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »