« 秋のヘアケア事情 | トップページ | 徒然なるままに。。。 »

2007年10月31日 (水)

ひきこもり生活

こんにちは。

なんだか。。おかしなタイトルになりましたが、そのままの生活です。10月中旬よりミニパインがなんらかのウイルス感染症になり、「下痢」に苦しめられております。原因は今検査中。ただ本人は、下痢以外はとっても元気で。。ママであるパインの方が精神的にも身体的にも少しお疲れ気味。こんなんじゃママはダメですが。。自分の病気以上に旦那さんや娘の病気というのは気になります。

さてさてそんな「下痢」のミニパイン1日に10回くらい下痢してまして、オムツ交換、お尻のケア、時にはお洋服交換、洗濯とすると。。結構それだけで一日費やしてます。娘の寝ている時間にささっと他の家事をしてまして。。そりゃあ、いつの間にか一日終わり。今日も病院以外はどこも行かないという日がはや2週間になろうとしてます。

こんなミニパインですが、最近下痢で、500グラムも体重が減ってスリム(ウソ)になったのか、つかまりだちをはじめました。こんな感じ。M_3 まだ、少しバランスも悪く、まわりにはいつこけてもいいように座布団を置いてます。

さすがに、引きこもりすぎて。。パインの精神面にも少し影響があったのか。。。昨夜は、ミニパインを寝かしつけながらだっこしていて、急に涙が止まらなくなり、声まであげて、ひくひく泣いてしまいました。そうしたら、ぐずっていたミニパインがぴたりと泣き止んでしまいました。パインは、なかなかよくならないミニパインの状態がもどかしくて。。しかもうまく息抜きをすることもできずにひさびさにパンクしてしまいました。

こんなよわっち~~ママパインをミニパイン許してて。もう泣かないよ。でも、ミニパインもなきたかったかもしてないのに、パインがあんまりにも泣いたから、びっくりして泣くことができなかったのかなあと少し反省もしつつ。。。

へタレママ1年生のパインのひきこもり生活はこんな感じでした。

このひきこもり生活中にマスターしたもの。それは、NHKのおかあさんと一緒の「ぐるぐるどっかん」の歌と踊り。これさえマスターしたから、いつでもミニパインのご機嫌は今のところとれます☆かなり、ミニパインのつぼらしいです。

そして、このひきこもり生活中にGETしたもの。宅配生協で、化粧品。これがひさびさヒットでした♪これ、@コスメでもかなり上位なものです。Jyun

潤ハーブス「透潤輝」の商品。左から、クリーム、ホワイトローション、クレンジングミルク。

1.クレンジングミルク 

これ、乳液タイプでメイクにも馴染みやすい。でも、しっかりクレンジングできます。つっぱりなし。パインはこの後必ずW洗顔。乳液タイプなので好き嫌いはあるかも。。。目元はパインは目元用のクレンジングをつかうので、これだけではありません。

これ、無着色、無香料、弱酸性。あと、保湿成分たっぷり。なのに、お値段はたしか1260円くらいだったかなあ。安い安い。これもリピ確定☆

2.薬用ホワイトニングローション

パイン、これかなり好きです。パインは、アサちゃんから教えてもらったちどりやのピーチムーンウオーターの後に使用。これ、かなり潤います。浸透も早く、その後の肌はもっちり。これ、乾燥肌さんにはもってこいなんでは??これを使ったパックも贅沢なんだ。かなりくすみが抜ける。これ少しとろみのある化粧水です。これもまた尿素やヒアルロン酸などたっぷりな保湿成分。しかも28種類の和漢植物成分配合♪贅沢ですよね。なのに、お値段は2000円以下というリーズナブルプライス(宅配のコープ東京で購入)。次はコープ東京では12月に取り扱いらしいけど、これかなり買いだめします(宣言!)

3.薬用ホワイトニングクリーム

潤ハーブスでは、化粧水のあとに、このクリームというお手入れでOK.これ、乳液とクリームをかねているみたい。最初は不安だったんだけど、心配無用、ほんと、それだけのお手入れでもOKです。しかも、このクリーム、化粧下地としても優秀で、パインは、化粧下地としてもかなり激愛用中。化粧もくずれにくいの。しかもこれをたっぷり塗ってねると、翌朝ぷるぷる肌。これも大好き。

久々にHITコスメに出会えました。アサちゃんからもらったちどりや以来の感激。

あと、このひきこもり生活中になぜかショップチャンネルに夢中になり、すごくぽちりたいものもあります。@コスメでも上位のあの商品。そう、サンナチュラルズのホホバオイルです。未だに購入を迷っています。が、何度もTVであの画像を見るたびに洗脳されてます。

さあ、我慢できるか?パイン。世はクリスマスコフレ発売というのに、そんなことよりもショップチャンネルに夢中なパイン(笑)

でも、ミニパインがよくなれば、早く新宿、銀座に繰り出したいっ。

|

« 秋のヘアケア事情 | トップページ | 徒然なるままに。。。 »

コメント

泣かないでー(ノ◇≦。) ビェーン!!
下痢だけでオムツ替え10回も・・・大変だよね。
しかも物が物だけに(?)汚れたらすぐ洗いたいしね~・・・。

出かけようにも姫ちゃんがお腹壊してたら難しいもんね。汚したら困るし・・・。

元気なようだから、きっとすぐ治ると思うけど、一日も早く治ると良いね。

立ってる姿を見るとなんだか赤ちゃんって感じしないね!振り返るとどうかな?^^

投稿: あややん | 2007年11月 1日 (木) 15時38分

パインちゃん、ちょっとご無沙汰してます♪
なかなか新居方面に行けず~(T□T)、と思ったら、
パインちゃん、大丈夫~??
初めての子育て、とってもとっても大変だよね・・・。
でもたまにはそうやってパンクしないと、もっともっと溜まっちゃうんだと思う。
私もパンクするよ。一昨日もパンクしちゃって、
ヒヨコくんに当りちらしちゃったの(;;)
私もこんなんで、ママになれるのかどうか、本当に不安・・・(^^;

そうそう、話は変わるけど、
潤ハーブス、私も前からずっと気になってて、
すでに手配済み♪(でもまだ未使用)
パインちゃんオススメなら安心して封切れるわ~0(^0^)0

投稿: きゅーきゅー | 2007年11月 2日 (金) 16時23分

パインちゃん、少し元気になったかな。
子供が体調悪いのが1番、精神的にもきつくなるよね。
パインちゃん自身が言ってるとおり、2週間家からほとんど出てないのはやっぱり良くない状況だと思う。
ミニパインちゃんが下痢してても元気なら、旦那様の休みの時にちょっと見ててもらって、パインちゃんひとりで外出してみたりしたらどう?
今は、パインちゃんはミニパインちゃんと少しでも離れると心配で楽しめないと思うけれど、
たまに息抜きも必要だと思うの。
そしたら、その後のミニパインちゃんに接する気分も変わると思うんだよね。
夜はぐっすり眠れてる?
体の疲れを取らないと気持ちの疲れも取れないからね。

たまに泣いたっていいよ。
お母さんだって、人間だもん。

おいしいものもしっかり食べてね。
これも心身の元気復活に大切だから^^

ママ友達ともマメにお話してる?
今はメールもあるしね。

早くミニパインちゃんの体調も良くなりますように☆

投稿: ヒツジ | 2007年11月 3日 (土) 01時02分

パインちゃん大丈夫~?

お母さんは「適度な息抜き」をするのもなかなか大変だけど。
こんな時こそ旦那さんにも協力してもらって^^
がんばれ!いつでも話聞くよ~^^

潤ハーブス、私きゅーきゅーちゃんに教えてもらって初めて知ったんだけど、かなり今人気みたいね。
私も次に生協のカタログに載ってたら早速注文しようと思ってます♪
とくに今クリームを探してたからちょうど良かった^^

私は今生協のスキンローション(しっとり)というすっごくお安い化粧水とクレンジングを使ってるんだけど、これもかなり良くって、お気に入りです。
今度記事にするし、よかったらチェックしてみてね~^^

投稿: asaki | 2007年11月 3日 (土) 13時34分

♪あややんちゃん♪

こんにちは~~。
そして、レスがかなり遅くなり本当にごめんね。
温かい励まし、本当にありがとう~~☆

娘もだいぶ良くなってきました。まだ少し下痢はしますが、1~2回までに落ち着きました。やはり、ウイルス感染性の下痢でした。今回は、最後大きな病院にまで紹介されたよ。ほんと、今回の下痢はたちが悪かった~~(泣)娘はかなり元気なのに、ウイルス感染だから、(しかもそのウイルスも検査ではっきりしなかったの)外出禁止。こんなときに限って旦那さんが仕事がハードでほとんど休みがなかったり、近所に住む姉が新婚旅行でハワイにいってたり。。。ほんと、孤独をかみしめていたよ。
私の実家の両親が心配して、ようやく症状が落ち着いてきたから明日からしばらく来てくれるみたいなの。これで外出もできる♪

でも、娘がだいぶ下痢がおさまり安心しました。何回もオムツ交換はきついね。しかも半端ない量で、オムツからこぼれることもよくあり、洗濯の繰り返し。そのくせ、娘はオムツかぶれにまでなり。。とほほでした。やはり、子供は元気が一番☆
心配かけて本当にごめんね。もう大丈夫よ。

ママは強くなくちゃダメだね。

投稿: パイン→あややんちゃん | 2007年11月 7日 (水) 12時34分

♪きゅーきゅーちゃん♪

こんにちは~~☆
お返事が大変遅くなりごめんね。

もう大丈夫。娘もだいぶよくなりました。
ほんと、きゅーきゅーちゃんに10月に会いたかったのに。。こんなことでした。ごめんね。また会いましょう☆

ほんと、パンクしないと精神的にももちませんでした。たまには必要だよね。旦那さんはかなりつらいけどね。でもね、おかげでまた頑張れた☆きゅーきゅーちゃんもパンクした??同じなね。パンクするといつも後悔するんだけど、パインはあまり自分の中で溜め込むことが出来ない性格だし、旦那さんも思った事は素直に言ってほしいということから、時々こんなになります。まあ、たまらなくていいかっ。
きゅーきゅーちゃんなんかは、ぜったいいいママになれるよ。気配り上手さんだし、美人だし♪パインなんて、こんなに幼稚くてもなんとかやってるもん。ただ、子供の前ではあまり泣かないほうがいいなと思うけど。。パインもママ業がまだ10ヶ月目です。全然完璧じゃないし、娘とともに成長してくつもりなんで、ゆっくりです。

潤ハーブスかなりいいよ。これ、パインね、12月もストック分を注文します。コープ東京では12月2回での注文らしいけど。。。
パインはクリームが好き。これね、下地にかなり優秀。

投稿: パイン→きゅーきゅーちゃん | 2007年11月 7日 (水) 12時41分

パインちゃん、大変大変ご無沙汰してます!
前にブログで仲良くさせてもらっていたアロマっ子のjunです。覚えておいでです・・・?ドキドキ~~☆

この1年半、鬼の研修→セラピストデビュー→サロンでの毎日・・・と突っ走ってきました。やっと落ち着いてきたので新しくブログを書き始めました。
またパインちゃんと楽しくお話出来たらな~と思ってお邪魔させていただきました(^^)

ミニパインちゃんの立ち姿、かわいい~~~!癒される・・・!!
大変遅ればせながらご出産おめでとう!
今も東京に住んでいるのかな?
育児のお疲れをアロママッサージで癒してあげられたら嬉しい。そんな機会がもしあれば臨時自宅サロンオープンさせるからね(^^)v


私のブログは独り言みたいで、今のところコスメネタもなく、あんまり面白くないんだけど、暇なときにでも遊びに来てもらえたら嬉しいです。
改めましてこれからまたヨロシクね(^^)

投稿: | 2007年11月17日 (土) 22時36分

パインちゃん、ふたたびお邪魔します。
↑のコメント、名前書き忘れちゃいました・・・。改めましてjunです。
久々のブログ書き込みで失敗しちゃった・・・(TT)ごめんね。

投稿: jun | 2007年11月17日 (土) 22時38分

パインちゃ~ん!!
おひさしたびこデス。

パインちゃん、パンクもたまには必要よぉ~!
爆発しちゃっても、その後ちょっと心が落ちついたりするもの。
たまに息抜きしてネ~。

子育てって大変だもの。
うちも、姉が近所に住んでるけど、やっぱり引きこもっちゃうから、精神的にツライものね。
でも、優しい旦那様がしっかりパインちゃんを支えてくれてるんだと思うよん☆

たびも、ここ4ヶ月引きこもりだったけど、やっぱ引きこもっちゃうと駄目よね。
なかなか復活しないもん!

パインちゃん、色々あると思うけど、あんまり無理せずにね。
自分を責めちゃ駄目よぉ~!!
大阪より応援してるねッ!!

投稿: たびこ | 2007年12月 9日 (日) 17時35分

♪ヒツジちゃん♪


レスが遅くなり、本当に本当にごめんなさいっ。

ヒツジちゃん、心温まる優しいメッセージありがとう。何度このコメントに癒され、勇気づけられたことか。。。

その後、実家の両親が心配して我が家に10日間きてくれてたの。旦那さんも出張があっつたりで、すごく忙しい時期でね。
ほんと、こもりっきりってよくないと思いました。
そのときに美容室にいったりしたよ。少し心が晴れたよ。
しかし、その幸せもつかの間。次の記事に書こうと思うけど。。またミニパインが病気になることに。。

ほんと、子供の病気ってつらい。かわってあげたいと何度思ったか。

ママ友もね、何度もメールくれたりしていたの。泣きそうにうれしかった。けど。。会えないのがつらかった。
旦那さんに、なんども謝られて。。これまた泣きそうでした。
誰が悪いわけでもなく、一番辛いのはミニパインなのに。。

しかし、11月の後半にパイン誕生日でしたが、旦那さんはとびっきりのサービスをしてくれたのでそれで幸せを得たところです☆

投稿: パイン→ヒツジちゃん | 2007年12月 9日 (日) 22時40分

♪asaちゃん♪

こんばんは。
そしてこの前はメールありがとう☆このお返事がとてもおくれてしまいごめんなさいっ。

年末、もしくは年始に会えるのがとても楽しみ♪

asaちゃん、ちょうどね、あのミニパインの下痢のときに旦那さんが出張なんかでとてもハードな時だったの。しかも、ミニパインおいて外出できなかったけど。。そんな状況を察して、私の実家の両親が遊びにきてくれました。
ほんと、親のありがたみがわかったよ~~。
美容室に行ったとき、相当うれしかったもん。


そうそう、潤ハーブス。。今使ってます。化粧水はかなりとろみあります。クレンジングもなかなかだけど、超乾燥な私の肌には乳液や美容液なんかを追加しないといけないかなと思いつつ。。今ね、asaちゃんの記事みたんだけど。。生協のね化粧水もよさそうね。今度注文してみようかなあ。乳液がちょうどないしなあ。。。
また、コメント残しにいくからね。

投稿: パイン→asaちゃん | 2007年12月 9日 (日) 22時46分

♪ジュンちゃん♪


こんばんは。
うれしすぎる~。もちろんおぼえてるよ。大好きなジュンちゃんのこと。。

いつも心の奥でどうしてるかな?と思っていたからこの書き込みが相当うれしいな。

なのに、こんなにお返事が遅れてしまいごめんなさいっ。


ジュンちゃん、パインはまだ東京なんだよ。気がつけば、東京ももう2年目です。なのに、自分の言葉のなまりは地方のときのまんまです(笑)なのに、一生懸命東京の人とお話するときは標準語を話すふりをしてますが、旦那さんと言えではなすときはそんなの関係なしです。

ジュンちゃん、サロンデビューしたのね。パインはね、そういえば、ジュンちゃんがつっぱしってるあいだに、妊婦からママへとなったんだねえ。。
その娘が今はこんなたっちをして。。。うるうる。。

これは、ジュンちゃんのところに遊びにいきま~~す☆

投稿: パイン→ジュンちゃん | 2007年12月 9日 (日) 22時50分

♪たびねえ♪


おかえりなさ~~い。
たびねえ。
そしてパインも脱ひきこもり生活です。

ほんと、ひきこもり期間はつらかった。。
しかし、子供ってすぐ病気になるねえ。それにその子供の病気を親がもらうと。。もっとすごいことに。。パイン、数日前に地獄をみました(泣)


たびねえにあいた~~い。大阪でくいだおれたいっ。。
吉本みたいなあ。


そうそう、今回は旦那さんもちょうど出張なんかで忙しくしてました。
それを察して、パインの両親が東京にきてくれました。
ミニパインをおいて美容室に行ったときには感動。

その後、11月後半のパインの誕生日にもね。。旦那さんはちゃんと色々遊びに連れて行ってくれたりしたので、良い思いをしましたが。。。

またたびねえのところにもいくね☆


投稿: パイン→たびねえ | 2007年12月 9日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のヘアケア事情 | トップページ | 徒然なるままに。。。 »