« プチプライスだけど。。。OKっ! | トップページ | ひきこもり生活 »

2007年10月11日 (木)

秋のヘアケア事情

こんばんは。

すっかり秋らしくなってきましたね。皆さん、夏のお疲れがお肌や髪の毛、体などにでていないですか?

パインは少し肌の調子が悪くなり、髪の毛もなんだかパサついてる感じあり。。

そこでこれを日頃のお手入れにこれを投入☆Hair_care

資生堂ではない、白椿のヘアオイル。それと、有名なヘアレスキューシリーズ。もともと大島椿のヘアオイルでケアしていて。。それを1本使いきったので、それに変わる物をと思い、お店で目があったこのオイルをチョイス。もともとアウトバスはヘアオイルでのケア派です。 

大島椿をリピしようかとも考えていたんだけど。。なんとなく変えてみたくなりました。

このオイルもなかなかいいです。大島椿がこってりしている分、これはさらっとしてます。これ、フェイスケアにも使えるみたい。パインはヘア専用にするつもりです。パインの傷んだ髪の毛にもしっとり感あります。

そして、このヘアレスキュー。

これいいですね。実は初めて使いました。パインはこんな感じの髪の毛になりました。すごく下手な写真でのせるか迷いましたが。。勇気をもって。。Siyougo

毛先がだいぶまとまり、少しつやつやしてます。分かりますか?一番気に入ったのは毛先までつやがあること。髪の毛のくせもだいぶ落ち着いてます。写真では後ろが少しはねてますが。。セット途中なので。

このヘアレスキューは使用方法のところの分量が書いていないので、適当にしました。もしかして使う寮がすくなかったかも。まだたくさん残ってます。これ3段階なのですが、時間配分のほうも分からずに適当で。。

@コスメの口コミをみたけど、みな案外適当らしい。

これ使用したことがある人。。どうかパインのコツを伝授してくださ~~い☆

                                                                                      

|

« プチプライスだけど。。。OKっ! | トップページ | ひきこもり生活 »

コメント

パインちゃん お久しぶり~♪

いっぱい更新してるね^^
パインちゃんもミニパインちゃんも調子が良いって事だよね。
お引越しも落ち着いたんだね。
ディズニーランドが見えるところに住んでるなんて・・・
と~っても羨ましいよん。

髪の写真・・・とっても綺麗だよーv
産後って髪が抜けたり、体にも色々変化あるもんね。
お気に入りのヘアケア商品みつかって良かったね^^

下のパックの記事も参考にさせてもらうよー!!
シートパック、最近デビュー(!?)したばっかりなの。
「美肌一族」もいいよ^^

それから、クリニーク・・・私も最近コーセーにハマったりして、あまり使わなくなったんだぁ。。
色んな良いもの知って世界が広がっていくのもいいと思うんだよね。
パインちゃんは、今、自然派・・・とか、成分に気をつけてるみたいね^^
出産でホント体調変化もあるし、その都度合ったものを使っていくといいと思うよ~☆

投稿: ヒツジ | 2007年10月12日 (金) 11時14分

♪ヒツジちゃん♪

こんばんは~~。
ヒツジちゃん、元気だった??
パインはだいぶPCに迎える時間もまとまってとれるようになりました。娘がだいぶ生活イズムがついてくれたのが大きいかなあと1人でも良く遊べるようになったこと。

引っ越してだいぶ落ち着いたけど。。荷物が片付かないのもいくつかあります(泣)
そうそう我が家からは、TDLの花火は年間無料パスです♪

ほんと、産後の髪のトラブルにはやられました。だいぶましになりました。やはり、今は美髪強化月間と称し、少し髪の毛のために良いアイテムを使って以降と思います。ヒツジちゃんは、美髪さんだもんね。うらやましいよ。そんなヒツジちゃんい褒めてもらって、パイン相当うれしいです♪

ヒツジちゃん、最近シートパックデビューなんだね。なかなかシートパックもいいし、パインは今回のように集中して使うのがすきかな。

美肌一族。。これは使わねば、今は地域限定もたくさんでてるしね。またチェックしてみるね。


パインもなかなかクリカウンターへいけないけど、あきらめてるわけではないの。ファンデやクリーム美容液には絶大な信頼をおいてるしね。メイクものも仕事柄なるべく控えめだけど、綺麗な色物だとやはりクリにまさるものはないと思ってるし。成分もそこそこみますが、なんせ生きている世界がケミカルナ世界でしょ?だからある程度までとしてます。ただ産後肌質が変わり肌が自然的に優しい成分を求めているという感じ。肌の声をよく聞いてセレクトしていくよ。
ヒツジちゃんは、コーセーかあ。いいなあ。

でも、ヒツジちゃんがいうようにいろんな良いものにであってから、世界が広がる。。本当だよね。パインもそうなりたいな☆

投稿: パイン→ヒツジちゃん | 2007年10月12日 (金) 19時09分

パインちゃん、こんばんは。

今年の夏はとっても暑かったけど、ミニパインちゃんに、あせもなどは出来なかったかしら?
元気で過ごしている事と思います。

それにしても、パインちゃんの美意識の高さには毎回脱帽です。大島椿は使った事はあるけど、蒸しタオルを作ったら触れなくなるくらい熱くなってしまい、ちょっと面倒な日々です。だめじゃん。

パインちゃんはちょっと染めたのかな?
おしゃれの秋も楽しんで下さいね。


投稿: コカ | 2007年10月12日 (金) 21時36分

パインちゃんッ だんだん寒くなってきたけれど
体調崩さずに 元気ですか?

うっわ~ すっごい髪がチュルチュルだようウウウ。
ジュンコも最近 毛先がパサポサしちゃって・・・
ヘアレスキュー 使ってみたくなっちゃった!!
美意識にいっつも向上心を持っている
パインちゃんのお薦めだから
なおさら使ってみたい~ッ!!

投稿: ジュンちゃん | 2007年10月13日 (土) 12時46分

パインちゃんおはよう★
北海道はかなり寒くなってまいりました。。
もうストーブつけてるし(笑

わたしもアウトバスはヘアオイル派。
大島椿1瓶使い切るのって、かなり時間がかかるよねー(笑
今はベーネクリスタル馬油オイルってのを使ってるよ。
大島椿よりちょっとだけさらっとしてるかな~

パインちゃんくらいの長さにしたいな!
今はちょっと美容室いけてないから、毛先がかなりダメージ。。。

投稿: ゆみ | 2007年10月15日 (月) 10時58分

♪コカさん♪


こんばんは~~☆

遊びにきてくれてうれしいな~~♪
ミニパイン、今年の夏。。もちろんあせもにやられました。やはり、ぷくぷくちゃんだから仕方ないのかしら??
でも、今はだいぶ涼しくなりおさまりました。また乾燥の季節到来。ミニパインも乾燥したすいので潤いしてあげたいです。

パインの美意識の高さ。。なんてまだまだ足りないと思うけど。。そうやって褒めていただいて、うれしいです。
蒸しタオル。。たしかに作り方むずかしいかも。。そしてさめやすいしね。。
パインもいつもうまくできません。
そうそう、パイン月1回くらいでやはりカラーリングしてます。家で最近はやることもありますが、下手っぴなんでムラになります。(泣)
なかなか自分に似合う色とかわからないので、いつもテキトーです(笑)

投稿: パイン→コカさん | 2007年10月16日 (火) 00時27分

♪ジュンちゃん♪

こんばんは~~。
ほんと、寒くなってきたね。
東京って、冬寒いイメージだよ。
パインね、西日本で育った期間が長いから、関東の冬は風が冷たいといつも思ってます。

今は体力もりもりさんです。元気ですよ~~。
やはり毛先って痛みやすいよね。パインも月に1回くらいはきりたいんだけど。。でもなかなかきれないです。
だからちゃんと自分でケアすることが必要になります。

ヘアレスキュー、使い方がいまいちつかめないんだけど。。効果は結構目にみえるものがあると思う。この2剤が手についたら少し刺激があるかも。。
でもね、家にいながら美容院でしたみたいなトリートメントなんで、やはり値段からいってもおすすめかも。ドンキとかにも売ってるみたいで1000円しないで買えるみたい。

投稿: パイン→ジュンちゃん | 2007年10月16日 (火) 00時31分

♪ゆみちゃん♪

こんばんは~~。
もう北海道、ストーブ??早いね。
先週、旦那さんが札幌に出張に行ってきたんだよ。
パインもついていきたかった~~。まだ夢なの。。北海道。是非、1週間くらい行きたいよ~~。味噌ラーメン、かに、ラベンダーアイス、本場のスープカリー、ジンギスカン、海の幸のお寿司。。食べたいもの、そして見たいものもてんこ盛り。そしてお酒もいただきたいっ。


ゆみちゃんもオイル派なんだね。ベーネクリスタルの馬油もつかってみたいな。パインね、痛みがちな毛だからいつもオイルをたくさんつけてるの。この大島椿も1本を1年かからずに使いきりました。
大島椿はしっとり感が大好きなんだ~~♪

投稿: パイン→ゆみちゃん | 2007年10月16日 (火) 00時36分

パインさん、こんばんわ~
ちゃんとペアケアしてて偉いね~。
私は・・娘とお風呂に入らないときにディシラのシャンプー&コンディショナー使ったりしてるくらいで
あんまりやってません(´Д⊂ヽ
でも縮毛&カラーを止めたから、髪は痛んでなくて綺麗だよっって美容師さんに言われてちょっと嬉しかったり。
もうちょっとしたら、産後のヘアトラブルも落ち着くだろうから頑張ってね。


ヘアレスキュー、縮毛してるときはまめに使ってたよ。
私は一箱を三回に分けて使ってたんだけど(長さはセミロング程度)、大体手のひらにこのくらい、って目安を決めて使ってました。
せめてメモリとかがあればねぇ・・
便利なのに。
あと、2剤はあんまり意味がないらしいww
(美容師さんに聞いたの)
とにかく、一回ごとにきちんとタオルで水分をおさえて使うのが大事みたい。
4剤だっけ?別売りのチューブも週1程度で使うと更に艶が長持ちでオススメ。

あとセルフカラーは、やってるかもだけどラップで覆って、ドライヤーを当てる。
冷めたらまた暖めて・・・ってやるとムラにならないよ~


ミニパインちゃん、動くようになってきた?
うちは今一人で歩くのが楽しいらしくって、お散歩ばっかりだよ~
こんな気候だから、お互い体調に気をつけて過ごそうね

投稿: みこと | 2007年10月18日 (木) 21時31分

♪みことちゃん♪

こんにちは。
そして、お返事が大変遅くなり本当にごめんね。
実は次の記事で書くつもりだけど。。ミニパインがウイルス感染による下痢で大変苦しんでおり。。。日々看護してます。
そんな娘ももうつかまりだちしてます。
動くから、いろんなところのものを落とすしね。。目が離せません。

みことちゃんも、パパに娘ちゃんをお風呂に入れてもらわないと、自分のお手入れってちゃんとできないよね。
パインもそうなんだ。週に2回が自分のスペシャルなんだ。
だけど、それを励みに頑張ってる。

へアレスキュのアドバイスありがとう。
2剤、あんまり意味ないんだ。初めて知りました。あれ、手につくと、なんだかかさかさになるの。パインだけかなあ。。
そうそう、ヘアレスキューのアウトバス用も売っていたな。いいんだね。

早々、産後のヘアトラブルもだいぶ減りました。でも、自分でカラーリングをしたりしてます。そうそう、みことちゃんのアドバイスも実践してるよ。

お互いにさらさらヘアーを目指そうね。

ほんと、子育てって体力勝負。あと、気力もいるね。
つくづく実感してます。

投稿: パイン→みことちゃん | 2007年10月30日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチプライスだけど。。。OKっ! | トップページ | ひきこもり生活 »