« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年8月16日 (木)

♪いよいよですッ♪

こんばんは~~。

今日も暑い一日でしたね。ほんと。。。うだるような暑さで、我が家はほぼ一日中クーラーをつけています。この暑さ・・・ミニパインにはつらそうです。

我が家は明日。。いよいよ引越しになります。七月下旬からちょこちょこと荷造りをしてきましたが、前日でないとできないものもたくさんあります。それはミニパイン関係と冷蔵庫、食器類。今はそれと格闘していましたが、疲れたのでPC前に座りました。一応引越しプランとして、荷造り、荷解きは自分たちでやるスタイルなので。。。昨年徳島から東京に引っ越してきたときは、おまかせプランで21万円でした。(パインが腸閉塞で入院したのでおまかせにしたの)。で、今回は、同じ東京23区内で荷物はミニパイン分が増えてざっと9万円。やはりこんなにちがうのですね。次の家で使えないために、新婚当初から使ってきたベッドを処分したりしましたが。。。

ミニパインが今は動く動く。。転がる転がる。。何でも口にするので、以前オトモダチのasaちゃんも言っていたけど。。子供の小さい家はシンプルな部屋が一番だそうで。。次の家ではそうするつもり。皆さんの部屋のこだわりってありますか?

パイン。。コスメも少なくは無かったけど。。今回の引越しで処分しました。特にネイルと香水。ネイルはあまりぬれないので、おいておくと品質も悪くなるし。。そして香水はやはりミニパインが小さいのであまりつけられなくて、香りも少し劣化するのがいやで処分しました。また、次につけるときには新しい気持ちで色々探すつもり。サンプル系もちりもつもれば山となってました。コスメ好きの皆さん、上手く収納はできてますか??新色や新しいものを買う前には手持ちを見直す事も必要かも。あと、パインはミニパインがあまりデパートでじっとしていないので、デパートコスメを今までのように買いにいけないのも事実。だから、手持ちのものでうまく組み合わせて今風にみせるかが課題。こんなのもたまにはいいし、例えば、持っているコスメで流行に左右されなくて使えるものを発見できる良い機会でした。まあ、クリニークが7割くらいだしね。あとは、ランコム、NARS、DIORとかですが。。やはり外資系大好きです。使いやすい色のものが多いです。

前の記事にブログが変わるかも。。と書きましたが、このまま残すことにしました。やはり、パインが書いているこのブログが自分にとっては昨日がシンプルで使いやすいこともあり、メール(PCのプロバイダーはnifty)なども引越しの際に残したのです。

次の家でPCが使えるのが少しかかるかもしれませんが、このパイナップルデイズはこのまま残るし、じゃんじゃん記事を書きたいと思ってますので、今後ともお願いします。

最近、レスが遅くなり本当にごめんなさい。まだ、遊びにいけてないお友達のブログにも遊びにいきますので、まっていてね。

東京の夏って。。本当に暑いです。コンクリートジャングル。四国の暑さとはやはり違い。まだ2回目の夏ですが慣れません。明日は、どうか晴れますように。。引越しが無事に終わりますように。。☆

では、次は新しいお家からの更新となります♪♪Hittukosi

写真はダンボールのほんの一部。。今はけっこうダンボールだらけです。

| | コメント (4)

2007年8月11日 (土)

☆たまには美容、そしてミニパインとお知らせ☆

こんばんは。

暑い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?我が家はあの風邪をひいて復活してからはみんな元気です。

なんじゃこりゃというタイトルになってしまいました。が、そのまんまの記事にします。

前の記事にヘアケアと体型戻しのお話をしますと書きましたので。。まずはそれからしますね。

そうそう産後、一番は「抜け毛」「白髪」に悩まされました。そんなパインをまあ少しなぐさめてくれたグッズはこちら。Kami

まずは、これは効いたか効かないかははっきり判断できませんでしたが。。

オルビスの「スカルプ&ヘアー」という育毛エッセンス(笑)

産後、3ヶ月を過ぎてから、急に髪の毛が抜けるのが気になり始めました。美容師さんにはそこまで目立たないとは言われましたが。。で、産後7ヶ月の今はだいぶ抜け毛もなくなりました。このエッセンスを毎晩洗髪後に頭皮ケアをする際に使っていました。きっとこういう商品は1本ではなかなか判断できないし、パインの場合産後のホルモンバランスの崩れによる脱毛なんで、これが効いたかどうかは分かりませんが、精神的安心感はかなりありました。

これをしてるから、これ以上もう抜けないだろう。。みたいなどこからそんな発想ができるんだというくらい単純なパインですが。。ちなみにこの商品@コスメではそんなに評価は悪くなかかったです。

頭皮ケアをしているせいか。。髪の毛が伸びるのが早くなったという感じはします。誰か、頭皮ケアをしている人でそう感じた人はいますか?

で、抜け毛が激しいからと。。せめて地肌にも優しいシャンプーとトリートメントを使いたいと思って購入したのが、 牛乳石鹸「無添加シャンプーとトリートメント」

これ、パイン的にはHIT。パインはあまり成分にはこだわらないので、厳密な無添加とかは求めてませんが。。これも無添加というわりには、合成界面剤とかははいっているらしく。。そのために泡立ちがいいと。。またもや@の口コミからのパクリですが。。

「そんなのかんけいない」(@小島よしお)

このシャンプーで洗うと頭皮がかる~~いと感じてしまうのです。分かりますか?洗髪したのに、髪の毛も頭皮も重いっていうことありませんか?パインはそれがありました。れも、これは軽くて気持ちいい。しかも値段もリーズナブル。近所のDSとかで普通に購入可能。でもね、トリートメントの潤いが少し足りないかも。。でも、パインはアウトバスはこってりめのオイルをつけるので、問題ないです。

シャンプーはなんだか成分に少しこだわりたいな~と思わせてくれたのが、このシャンプーでした。次は、オーブリーのシャンプーとトリートメントを狙ってるけど。。一度石鹸シャンプーを挫折した過去があるので。。これまた悩み。パインのヘアケア探しの旅は始まりました。でもね、何もみつからなくてもこの牛乳石鹸シリーズの無添加シリーズがあるから安心です。

で、白髪対策に。。なかなか美容室に行く時間もなくて。。このデビルシリーズの髪染めをTRY。なかなか値段の割りには良かった。カラーのもちはあまり長くないけど。。つやがでるし、ニオイが甘くて。。大好き。

白髪といえど。。そこそこそまりました。

でも、早く美容室にいきたい。今は少しぼさってるので、引っ越して落ち着いたら、行くつもり。

そして下の記事でボンレスミニパインとかきましたが、少しそれが分かりそうな写真がありましたので、顔のショットは微妙ですが、のせますね。Mini

ボンレスでしょ?手も足も。

髪の毛がこんな風で。。これはくくっていたのをはずしたからこんなにボンバーですが。。

最近はこの笑顔に夫婦ともども癒されてます。

あっ、忘れてましたが、体型戻しのお話。。Ex

パインは産後ヨガに通ってました。やはり出産で開いた骨盤をしめるのがメインでした。しかも、パワーヨガ。。ほんとくたくたでした。ウエストにはかなり効果ありました。でも、産後少しお尻周りがふっくらした感じです。

あまり家ではエクササイズはできませんが、これをするつもり。カリスマボデイーデザイナーのmicacoさん。竹内結子さんもこの先生に師事されたとか。。実は、パインの出産した病院、竹内さんも出産されています。別にパインはファンではありませんが、このことを聞き、少し親近感をもちました。

このエクササイズ。。効果のほどはかなりあるらしいですが、パインについてはもう少しやってみてからにしますね。しかし、ジャガーさんもこれで下半身をひきしめたらしい。

あ~~、なんだかまとまりのない文章になりました。

パイン家は8月17日に引越しです。もしかして、このパイナップルデイズのアドレスも変わる可能性もあります。その際は、またお知らせします。

では、皆さん、よいお盆をお過ごしくださ~~い。パインは東京湾の花火大会を見に行きます♪

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »