« ブルーに恋して。。。 | トップページ | 最近のあたし。。。 »

2006年6月28日 (水)

夏のお手入れにプラス♪

こんにちは~~。暑い。今日もこの書き出しから始まってしまった~~☆

最近つわりがましになり、ポテトチップスが少し食べられるようになったの。コンソメチップにはまり。。。元気が出る出る(食べすぎ注意です)♪そして、最近やっとお食事も家で作れるようになり、食事を作る時間も食べる時間も大好きになりました。たまたま昨日はお買い物に行き、その付近にあるお化粧品やさんへ。。いずれにしても。。用事はありました。日焼け止めを買うという。。。実は、ソフィーナのものを狙っていたのですが。。。近くになかったこともあり、今日は、近くにあるカネボウへ。

昨年から使っている愛用のアリー。これはラメ入り。。N

日焼はしなかったので、太陽からそこそこあたしをガードしてくれてはいるのだと思います。

軽い使い心地が結構好きです。伸びもいいし。。。

でも、顔には使えない。今年は、妊娠もしているので、がっちりガードしなきゃということで。。こちらを購入。Baby 2代目アリーちゃん。こちらは敏感肌でもつかえるものらしく。。

BAさんに、妊娠中なら、問題がなければ。なるべく今までのブランドを変えないほうがいいと言われ、こちらがお薦めといわれ、購入。ラメはもちろんなしです。お肌に優しい日焼け止め。

日焼け止めは。。あまりこだわりはないけど。。。気がつけば、いつもカネボウです。

そして、そして、カネボウのカウンターで肌診断をしてもらいました。カネボウのカウンターは実は初。妊娠中、オイリーになったと思っていたけど。。やはり、「オイリー肌」との診断でした。でも、水分46、油分54でした。これって全てを100とするのかな?同年齢の人の2倍近く以上油分がありました。あら??油ギッシュです。そして、水分は少し同年代よりも足りませんでした。

そして、肌のきめ、はりやメラニンに関しては問題はないとのこと。色が白いほうで、きめも細かいそう。ターンオーバーもわるくはないみたい。

いつも気になるイエべとか、ブルベとか言う言葉。。これもなんと機械でしらべられるらしく。。あたしは、黄色みが強い肌であることが判明。だから、白めのファンデを選んでも、血色が悪く見えるときがあり。。少しピンクみの入ったファンデを選んでやることがポイントらしい。

そして、最後に自分の毛穴なるものを拡大して見せてもらいました。これ、びっくりです。角質ケアとかにはひそかに頑張っていると思っていました。でも、鼻の頭には油のつまったようなもの、そして、顎の下にも同様なものがありました。これにはびっくりです。きちゃなかった~~です。

これを改善するためにBAさんから次のことを提案されました。

1 角質のスペシャルケアを必ず週に2回行う

このために買ったのがこれ。。Suisai_1 スイサイのパウダーです。 これは、洗顔料に混ぜて使うものみたい。早速昨日の夜使いましたが、小鼻の汚れもましのような気がしました。

あたしは、これと、今手持ちのクリニークのパックを交互で併用するつもりです。

2.クレンジングは、クリームとオイルの併用。

まずはクリームでクレンジングをし、最後にお風呂の湯船の中でオイルクレンジングをしたら、毛穴のつまりがましになるとのことでした。

あたしの場合はどうやら、本当に油分の多いお肌らしく。。これは、本当に超オイリーの人のお手入れ方法みたいです。

ちょうど、クリームクレンジングもオイルもあったので、ラッキ~☆

3 水分量UPのために。。

毎日洗顔後にコットンパックをしてくださいとのことでした。コットンで1000回パッテイングするのと、コットンパック15分同じ効果があるみたいです。これは、朝、夕と続けるつもりです。

カネボウのカウンセリングは本当に丁寧でした。今まで、ソフィーナを信頼していたけど。。自分にはこちらの肌診断の方が分かりやすく明解でした。毎回何かしら、商品を購入する際には、肌をチェックしてくれるとのことでした。

BAさんも無理に商品をすすめることはなく、こちらのニーズにあったものを提案してくれて、本当に相談しやすい人で、美人さんでした。

妊娠前は、乾燥肌でしたが、妊娠のおかげで油分を補給することができました。(っていうより補給しすぎ)。でも、こうやって同じ自分なのに、肌質が変わるなんて。。不思議発見です(もちろんホルモンの関係ですが。。)でも、オイリーでも今の肌の方が好きかも。。

また、産後もお肌ってかわるのかな?でも、変わる自分のお肌にそのときにあった最善の方法でお手入れをしていきたいと思いました。

皆さんは、お薦めの肌診断とかありますか?また教えてくださ~~い。

|

« ブルーに恋して。。。 | トップページ | 最近のあたし。。。 »

コメント

君島十和子さんも妊娠中はオイリーに傾いたって言ってたよ。
私も普段は乾燥肌なのに妊娠中は油があって調子良かったなぁ。

妊婦は脂肪が付くせいか普段より暑がりになるし、夏は辛いよね(・・;

妊娠中はシミが出来やすくなるから日焼け止めしっかり塗って紫外線対策がんばってね♪
私は一人目でしっかりシミが出来たよ。。(悲)

投稿: asaki | 2006年6月28日 (水) 21時02分

♪asaちゃん♪

こんばんは~~。
トワコ様も妊娠中オイリーだったの?これはうれしいことではないか?そして、アサちゃんも。。あたし、油で過ぎって思っていたけど。。良かった~~。
でもね、出産が冬なんで。。赤ちゃん出てきた後とかのお肌の乾燥が心配。
忙しくて。。自分になかなかかまえないのかな?
たしかに、asaちゃんがいうように調子委員だよ~。なんとなく。。

そして、毎日暑さに悩まされてるの、やはり妊婦だからかな。少しずつですが、おなかもぽってりしてきている感じ。
これからが勝負じゃ~~っ。
だから買い物もなるべく夕方に行くようにしているの。外出時も必ずお茶買うし。。。
なんか、体温調節が少し難しいです。


シミ対策気をつけなきゃね。あたしは、アリー派だけど。。日傘、帽子も持参で紫外線バイバイだ~~っ。

投稿: パイン→asaちゃん | 2006年6月28日 (水) 22時01分

パインちゃん~こんばんは~(*^▽^*)/

今日は、ホントに暑かったねぇ(@o@;)
バテたりしないよう、気をつけてね!!

コメント見たけど、パインちゃんも日焼け止め買ったんだね♪♪
アリーでも、お肌に優しいものがあるんだぁ^^
赤ちゃんにも使えるほどなら、安心安心!!

suisaiのパウダー・・・suisaiの前のレヴューだった頃に
知り合いから頂いて使った事あるの。
酵素が入ってるから、ツルツルするよね(o^^o)
個別包装なのも新鮮でいいし。
また買ってみようかなー♪

カネボウのお肌診断、親切でわかりやすくていいよね!!
外資って、だいたい機械がないでしょ??
だから、国産ブランドでときどきお肌診断してもらうんだ。
イプサも、無理にすすめてこないし「水分保持力」なんかも
詳しくわかるよ~w

投稿: まいまいどん | 2006年6月28日 (水) 22時35分

お肌の調子がいいんだよってかくつもりが。。、調子委員だよ~~だって。
ごめんね。タイプミスです。
アサちゃんへ   ←パインより

投稿: パイン→asaちゃん | 2006年6月28日 (水) 23時32分

・・・妊娠って肌まで変わるの?
で、オイリーになるの?

初めて知った・・・なんでだろね。不思議・・。

で、やっぱ肌は敏感になるのよねーーー。
スイサイ、たびは日中用化粧水で使ってるよ。
なるほど・・これを使ったら角質マシになるのねーー。
覚えておこっと★

たびは、やっぱエストの肌診断かな。
後、イプサも良かったよん★

色々、見てもらって今の調子を知らないとネ!!
揺れる肌のお年頃よね~!!

では、毎日暑いけど、パインちゃんバテないようにね~!!又ねん!!

投稿: たびこ | 2006年6月28日 (水) 23時37分

♪まいまいちゃん♪

おはよ~~。本当、東京暑すぎます。
まいまいちゃんが言ってくれているように夏ばてしないようにしないとね。
今は、うちわを片手にPCに向かってます。

妊婦さんは、特に肌が敏感に傾くことが多いので、やはり敏感用を使うほうがいいみたいです。この2代目アリーもそれなら、安心かしら?


スイサイのパウダー本当につるつるだよ。あたしね、クリニークのスクラブをリピ使用と思っていたんだけど。。これが値段的にも良心的なんで。。こっちかも。。。


クリニークは商品は好きだけど。。。肌診断機が機械化されてないのね。だから、そこら辺は国産だよね。あたしね、カネボウの肌診断は結構分かりやすくいいと思ったよ。
今までは、エストだったんだけど。。。
イプサも肌診断は受けたことがないので。。受けてみたいなあ~~。
情報をありがとう☆

投稿: パイン→まいまいちゃん | 2006年6月29日 (木) 09時36分

♪たびねえ♪

おはよ~~。本当に今日も暑いです。たびねえが言ってくれてるように夏バテしないようにしないとね。あたし、元来夏バテしやすい体質なの。暑さのために食欲ダウンしてぐったりしてるような子なんです。でも、今年はそういうわけにいかないから。。がんばって夏を乗り切ろうと思ってます。

妊娠中は、肌がオイリーに傾いたり敏感になるのは、ホルモンの関係らしいです。しかもシミが出来やすいホルモンもたくさんでるみたいなので。。やはり美白対策していきます。


この前、たびねえのブログでスイサイのミストみたよ~~。あたしもシュ~~したいな~~。暑いのよ~ん。今も片手にうちわをもってPCに向かってます。スイサイのこのパウダーは角質除去のスペシャルケア用です。
でも、つるつるとする使用感はやみつきになりそう。


エストの肌診断も確かにくわしいよね。でも、言葉が難しいね。パインには。。でもかなり信頼してるよ。
イプサもいいのね。まいまいちゃんもお薦めしてくれているから、相当いいとみたよ。
色々みてえらうと励みにもなるしね。。♪

投稿: パイン→たびねえ | 2006年6月29日 (木) 09時49分

パインちゃんお久しぶり~♪

つわりもだいぶ治まったみたいで、食事も普通に出来るようになったみたいで良かったねぇ~
パインちゃんの赤ちゃんがキチンと育ってる証拠だね

妊娠すると肌質が変わるって聞いたことあるよ~!!
これ、私も十和子さんの本で知ったかも・・
妊娠すると肌質変わったり、食べ物の嗜好も変わったりするなんて、考えてみたら不思議よねぇ~(^^;

パインちゃん愛用のアリーのラメ入り、すっごく気になる~!!
密かにラメ入りの日焼け止め探してたんだぁ~☆
SPF50なら、普段の日焼け止めにはバッチリ良さそうだもんね♪
私も今度見てこよう~♪

カネボウの肌診断、私もルナソル買ったときにやってもらったけど、すっごく丁寧にしてくれるよね。機械は他メーカーと一緒だけど、アドバイスがわかりやすく丁寧だったから、私もすごく好印象受けたよ(^^)

あと、イプサとエストは水分・油分意外にもいろんなこと調べてくれて良かったし、
アルビオンも、機械は普通だけどアドバイスが親切でわかりやすくて良かったなぁ~♪
なんとなくだけど、国産メーカーって基本的に親切なところが多いような気がするな♪

投稿: 亜砂利 | 2006年6月29日 (木) 11時08分

パインちゃん~今日もあっついねぇ><
心なしか顔がピンクになってるよ~。
もうちょっとでユデダコだよ・・・。
つわり中のパインちゃんに見せられない顔だわ。

アリー、私も使ってるよ!
お買い物に行く時、腕とデコルテに塗ってるの。
アリー&アネッサは絶対焼けないイメージだから。
しかも昨日は日焼け止め塗りつつも、日傘さしてお出かけ。。
かなり暑かったけど、焼けるよりましだもんね^^
パインちゃんも、日傘さしてるかな~。

あとテレビで言ってたけど、日差しを見ると、
目から「日に焼けてるからメラニンを作れ」って信号を皮膚に送っちゃうらしいからサングラスかけたほうがいいみたいだよん。
という訳でサングラス探し中。
紫外線はトラブルの元だからね~。
妊娠中は特に、気をつけたほうがいいみたいだからパインちゃんも気を付けてー!
一緒に白肌を守りましょうっ。

カネボウのBAさん、親切そうだし肌診断も分かりやすいねー!
ハリ、キメ、ターンオーバーなど問題ないみたいで、パインちゃんはかなりの美肌さんと見たわ^0^羨ましい~っ。
私はこの前キオラの肌診断で散々な結果になったから、今度はアテニアの肌診断でリベンジするべく、お手入れ頑張ってます!

投稿: メヨン | 2006年6月29日 (木) 11時49分

♪亜砂利ちゃん♪

こんばんは~~。
そうそう、食事も自分の作ったご飯とか食べてるよ。まだ量は妊娠前の3~4割なんだけど。。。時々びっくりするくらい食べれるときがある。でも、つわりももう後半だから。。きっともっとラクになるよ。友達に聞いたら、つわりが終わればパラダイスらしい。今の五倍ラクになるみたい☆それを聞いたらワクワクして。。。

亜砂利ちゃん、ラメ入りの日焼け止め探してるの??アリーけっこうキラキラしてるよ。
これ、雪山でも日焼しないよ。旦那さんで実証済み。


カネボウのカウンセリングと肌診断。。分かりやすかったよ。亜砂利ちゃんは、イプサ、エスト、そして。。アルビオンお薦めなのね。パイン、実はアルビオンもデビューしていないブランドなんだ。。いつか、カウンセリングうけてみたいな~~☆

確かに、国産メーカーは、丁寧だね。なんとなく、そんな気があたしもするよ。初めてのお客さんにもね。

投稿: パイン→亜砂利ちゃん | 2006年6月29日 (木) 22時19分

♪ユデダコ☆メヨリン♪

こんばんは~~。今日も暑いね~~。ねえ、メヨリン、東京って毎年こんなに暑いの???パイン、ユデダコどころか。。。ソファーからへばりついて離れないです。
そんな感じだよ~。
ユデダコ メヨリンも可愛くて。。パインとミニパインは、和みそうです。

メヨリンもアリー?うれしいな。アリーね、あたしは、顔、首、デコルテ全てに愛用中。なんだか、日焼け止めはクリニークのはべっとりするので、ここ数年アリーです。日傘もばっちり。。してるよ。サングラス、ちゃんとしなくちゃ。あと、パインは帽子も探してるの。
こりゃあ、がんばって美白対策まだしなきゃね。
妊娠中はシミが出来やすくなるみたい。だから。。がんばってケアしてるよ。
メヨリンも頑張って一緒にしろ肌を死守しようね♪


カネボウ、初めてのカウンセリングだったけど。。予想以上に良かった~~。ビバ、カネボウって感じだよ。
パインも自分にたまにムチをいれるために、田のブランドの肌診断を制覇したくなったよ。

メヨリン、打倒キオラ。必勝!アテニアだよ。健闘を祈るよ☆

投稿: パイン→メヨリン | 2006年6月29日 (木) 22時35分

This is perfect that people can take the loans moreover, this opens up new opportunities.

投稿: RomanSHARRON | 2012年7月 5日 (木) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーに恋して。。。 | トップページ | 最近のあたし。。。 »